女優

沢尻エリカの出演映画5選!離婚した理由は?今後の活動は?

更新日:

お騒がせ女優として有名な沢尻エリカさんも30歳を過ぎました。

最近はどんな活動をしているのでしょうか。

今日は沢尻エリカさんのおススメ出演映画5選に、離婚した理由、

今後の活動などについてドーンとまとめてみましたよ~。

どうぞ最後まで楽しんでお付き合いくださいね。

それではまず、沢尻さんのプロフィールからみていきましょう~。どうぞ~。ヾ(´▽`*;)ゝ"

目次

  • プロフィール
  • 出演映画5選!
  • 離婚した理由は?
  • 今後の活動は?

プロフィール

沢尻エリカ(さわじり えりか) 本名 澤尻エリカ(さわじり えりか)

生年月日:1986年4月8日

出生地:東京都

身長:161cm

血液型:A型

職業:女優、歌手

沢尻さんの本名は、漢字表記では澤尻となっています。実は父親が日本人、母親がアルジェリア系フランス人のハーフなんですよ。(*^-^) 目鼻立ちがはっきりしていますので、納得ですね!芸能界デビューはかなり早く小学校6年生の時、雑誌「りぼん」の懸賞ページのモデルを務めました。その後ニコラにて本格的にモデル業をするようになりました~。o(^-^)o

2002年に「フジテレビビジュアルクイーンオブ・ザ・イヤー2002」に選ばれたあと、本格的に女優として活動し始めます。これから公開されるものも含めると映画には既に15本以上に出演しており、テレビドラマでも数多くの主演を務める人気女優です。(=^_^=) またその美貌からカネボウ化粧品を始め、ペプシ、サントリーなど多くのCMにも出演しています。現在32歳ですが、芸能生活が長いので経験豊富な女優の1人と言えますね~。(o^∇^o)

Evercolor1day 2018 AD #沢尻エリカ#erikasawajiri

A post shared by @ erika_sawajiri_zone on

出演映画5選!

沢尻さんの出演映画は、興行収益も含め、話題になり、高い評価を受けている作品が多数あります。今日はその中から厳選しておススメ映画5本を選んで紹介いたします。気になった映画は是非チェックしてみてくださいね~。(o^∀^)

  • パッチギ!

2005年公開の作品です。この作品で沢尻さんの女優としての評価は急上昇し、第29回日本アカデミー賞の新人俳優賞を始め、第79回キネマ旬報ベスト・テン新人女優賞、第30回報知映画賞最優秀新人賞など数多くの賞を受賞しました。^^賞の内容からも明らかなように、沢尻さんはこの時まだ新人女優扱いでしたが、主要キャストとしてリ・キョンジャ役を熱演しました。主演は塩谷瞬さんで、沢尻さんの他にも、オダギリジョーさん、高岡蒼佑さん、真木よう子さん、尾上寛之さんなどそうそうたるメンバーが出演する熱い青春映画です。井筒監督らしい作品で、沢尻さんはこの作品について「この映画を通して女優として得たものも多く、結果がどうであれ物事にぶつかっていくことに意味がある」と語っています。沢尻さんの女優としての始まりを感じることができる映画だと言えますね。(*´ー`)

  • 手紙

2006年公開の映画、この作品で沢尻さんは主演、白石由美子役を演じています。東野圭吾さんが原作ということで注目された社会派人間ドラマ作品です。原作では主人公がバンドを結成しますが、映画ではお笑いコンビを結成します。山田孝之さん、玉山鉄二さん、吹石一恵さんらがキャストに名を連ね、沢尻さんは山田さんを支えるという役柄です。犯罪加害者の親族の視点に立って展開される、ともすると暗くなりがちなテーマですが、ストーリー自体は、淡々と、そして丁寧に作り込まれています。心の葛藤、温かみを感じられる作品です。(*´ー`)

  • クローズド・ノート

2007年に公開された沢尻さんの主演映画です。映画の内容もさることながら、沢尻さんが舞台挨拶でみせた不機嫌な態度が話題になった作品ということで、知っている人も多いのではないでしょうか~。(o^^o)ふふっ♪ 「別に」という沢尻さんの言葉、態度が大きく報道され、マスコミを始め芸能関係者から、猛烈にバッシングされ、謝罪するという事態にまで発展しました。伊勢谷友介さん、竹内結子さん、永作博美さんなどが出演し、素朴な小学校教員志望の大学生を主人公にしながらも、生き方、愛などが詰まった感動作となっており、沢尻さんの出演作として非常に人気の高い映画の1つです。(*´ー`)

【 #ClosedNote 】#クローズドノート #ClosedDiary . ☺︎. 公開: 2007年9月29日 監督: #行定勲 脚本: #吉田智子 #伊藤ちひろ #行定勲 原作: #雫井脩介 主題歌: #YUI #LOVEandTRUTH . ☺︎. _ 📔CAST🖋 . #沢尻エリカ (堀井 香恵) #伊勢谷友介 (石飛 リュウ) #竹内結子 (真野 伊吹) . ☺︎ ☺︎ ☺︎ かの有名な「別に」事件が世間を賑わせたこの作品(笑) _ 当時まだ幼かった私には大人のラブストーリーに感じた、気がする。少女漫画みたいにドキドキワクワクキュンキュンとかそんな効果音が付きそうなものばかりではないんだなと悟った(笑)恋するって楽しいだけではないんだけど、でも必ずそこには温かい原動力があって...決して悪いものではないというか...そんな作品です。←語彙力 _ 万年筆欲しくなって検索してみたら子どもには手を出せない金額だったのは鮮明に覚えてる🖌 . #小説 #映画化 #映画 #映画鑑賞 #映画好きな人と繋がりたい #映画記録 #映画メモ #movie #邦画 #nkjmcdr邦画

A post shared by 𓂂◌◌𓂂𓂂◌◌𓂂𓂂◌◌𓂂𓂂◌◌𓂂𓂂◌◌𓂂𓂂◌◌𓂂 (@nkjmcdr_movie) on

  • ヘルタースケルター

沢尻さんが全身整形の人気トップモデル役のりりこを演じた2012年の作品です。「クローズド・ノート」以来5年ぶりの映画出演作で、2009年に事務所契約が解消して芸能生活を一時期休業していた沢尻さんの復帰作としても注目を浴びました。なんといっても妖艶で、沢尻さんのエロさを感じられる芸術的な作品になっています。沢尻さんの脱いだ姿をみたいという人が多数映画館に押し寄せたという話題作となっています。(*`▽´*) ウケケケッ 綾野剛さん、新井浩文さん、窪塚洋介さんという人気俳優が多数出演しています。(*´ー`)

  • 新宿スワン

スカウトマンの主人公を中心に、新宿で繰り広げられる権力闘争と人間ドラマが織り交じった2015年公開の作品です。この作品で沢尻さんはヒロイン、アゲハ役を演じましたが、沢尻さんの美しく、綺麗な姿にやられたという人も多いのではないでしょうか。和久井健さんによるマンガが原作で、綾野剛さんが主演を務めました。作品は2部まで作られていますが2部には沢尻さんは出演していません。この作品でも沢尻さんはやはり可愛いです。^^

いかがでしたか。その他にも「天使の卵」、「間宮兄弟」、「シュガー&スパイス 風味絶佳」など注目、話題作は多数あります。興味の湧いたものからみてみるとよいかと思います~。(○゚ε^○)

おもしろかった😌👍✨ #新宿スワン

A post shared by MASA (@hozumasa_1114) on

離婚した理由は?

沢尻さんは、2008年12月にライターで、映像作家の高城剛さんと結婚していますが現在は離婚しています。どんな理由があったのでしょうか。o(^▽^)o

高城さんといえば、結婚当時はハイパークリエーターという謎の肩書きに興味を抱いた人も多かったハズです・・・。ニャハハ (*^▽^*) 沢尻さんより22歳も年上の人ということでも注目を浴びましたが、2009年1月7日に入籍し、19日に明治神宮で結婚式を挙げました。その後行われたハワイでの披露宴なども話題になりましたが、実際結婚生活は1年程で破たんしており、離婚の協議が難航し、2013年12月28日に正式に離婚が成立しています。(゜-Å) ホロリ

離婚の理由について、沢尻さん自身は、

「夫である高城剛の信頼を失ってしまった」

と語るに留まっていましたが、高城さんの方は週刊誌の取材において

「エリカを脱がせてカネにしようとしている連中がいる。」

と驚きの発言をしています。(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

さらに、「エリカの薬物依存は周知の事実」、「大麻だけでなくエクスタシー(MDMA)なども使用していた」と証言、その事実を業務提携契約を締結していたエイベックスが知り、弱みを握ったとばかりに沢尻さんを奴隷化しようとしていたという話をしていました。いやあ、これには驚きましたね~。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

祐真キキの殺陣が下手でも年収がヤバイ!沢尻エリカ似で嫌い!?本名や出身高校!

今、ガンガン注目されてきている祐真キキさんがアツいですね!! 見た目はハーフ?と思わせる方ですが、どうやら日本人のようです。 逆輸入的な女優さんのようですよ。 まるでディーン・フジオカさんですね!!( ...

そしてエイベックス松浦勝人社長が「愛人になるか、脱ぐか」と沢尻さんに迫り、結局濡れ場の多い映画「ヘルタースケルター」に出演したという話があります。ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

結局は、エイベックス側と高城さんによる、沢尻さんを巡る金の争いの中で、夫婦関係が冷め、離婚に至ってしまったという話のようです。エイベックス側は金を後ろ盾に高城さんを追い詰めたようですが、高城さんも暴露話によってエイベックスのイメージを低下させ、ダメージを与えた結果、痛み分けのような状態でエイベックス側が高城さんに数百万のお金を払い表面上は和解したようですが、沢尻さんと高城さんは離婚してしまいました。(´∩`。)グスン

沢尻さんは本当に麻薬をしていたのでしょうか。事実だとすれば今後も気を付けなければいけませんねえ~。

とんだ離婚劇でした。

今後の活動は?

一時期劇的に悪化した沢尻さんのイメージですが、時が経ち、最近は女優としての需要が再び高まっています。2017年にはドラマ「母になる」に出演、存在感のある演技を見せてくれましたし、2018年7月からはドラマ「ハゲタカ」にも出演しています。^^

さらに今年は沢尻さんの映画が4本も公開されることが発表されており、やはり沢尻人気は健在という感じです。既に公開されている「不能犯」、「猫は抱くもの」の他、秋には「食べる女」や「億男」が公開されます。o(^◇^)o

役柄ごとに真面目だったり、ぶっとびキャラだったり、多彩な顔を見せてくれる沢尻さんの表情を沢山みることのできる年になっています。番組告知などでバラエティ番組などにも積極的に出演していますので、こちらも合わせて要チェックです!^^

いかがでしたか。今日は沢尻エリカさんについてまとめさせていただきました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました~。(*・∀-)☆

おすすめの記事

  • この記事を書いた人

ままっち

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

-女優
-

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.