女性タレント

鈴木光(東大王)の彼氏は誰!?高校は?英語力は凄い?

投稿日:

 

東大王に出演するやいなや、その美人ぶりから注目度が高まっている鈴木光さん、一体どんな人なのでしょうか。

今日は、鈴木光(東大王)現在の彼氏は誰!?高校は?英語力は凄い?の3点を中心に鈴木さんの魅力に迫ってみたいと思います。

まずは鈴木さんのプロフィールからみていきましょかね~。どうぞ!ヾ(´▽`*;)ゝ"

目次

  • 鈴木光(東大王)のプロフィール
  • 鈴木光(東大王)の高校は? 
  • 鈴木光(東大王)の英語力は?
  • 鈴木光(東大王)の彼氏は誰?

鈴木光(東大王)のプロフィール

鈴木光 (すずき ひかる)

出身地:東京都

生年月日:1998年

職業:学生

プロフィールと言っても芸能人ではありませんので情報が少な目です。

鈴木さんは東京都出身で、1998年生まれということはわかっていますが、詳しい日にちまでは公開されていないようです。

インスタグラムをしているようですが、まだ少ししかアップしていません。それがこちら↓

https://www.instagram.com/hikaru.suzuki.lily/?hl=ja

高校生の頃のブレザー姿の写真が投稿されていますが、鈴木さんは現在学生で、東京大学在学中です!(゜ロ゜)ギョェ

それで文科一類、つまり法学部です。東京大学クイズ研究会に所属しています。

鈴木さんがメディアの注目を浴びるようになったのは、クイズ番組「東大王」への出演がきっかけでした。

東大生と芸能人がクイズで対決するという番組ですが、鈴木さんはこの番組に東大チームの一員として出演しています。

美しすぎる東大生として一躍大人気になったというわけです。^^頭もよくて、美人・・・人気がでるのは当然かもしれませんね~。(´ェ`*)ネー

鈴木さんには実は二卵性の姉がいます。お姉さんも東大に通っているのかどうかはわかりませんが、かなり頭はよさそうですね。

でも二卵性ですから、顔はあまり似ていないのかもしれません。

 

鈴木光(東大王)の高校?

鈴木さんは、筑波大学附属中学校から筑波大学附属高等学校へと進み、東大に入学しています。

中学生の頃には軽音楽部に所属し、ギターとボーカルを務めていました~。文化祭などでも人気のバンドだったのでしょうねえ。^^

Mステなどをチェックしながら椎名林檎さんのコピーなどをしていたようです。

「幸福論」が好きだとインタビューの中で話していますが、ONE OK ROCKのファンでもあり、山崎まさよしさんの「One more time,One more chance」も好きな曲なんだそうです。(*´ー`)  2000年代初頭の曲が好きだと答えています。

現在もカラオケ大好きな鈴木さんです。(o^∀^)

たくさんのメッセージ読ませていただきました。 受験があったり、それぞれ大変なことがある中、温かい応援の言葉をありがとうございます! 私も「いいね」押して応援しています👍 質問全部には答えられませんが少しずつ。 ●tanukiwokaitaidesuというアドレスだったけどタヌキが飼いたいの? 飼いたいです!!タヌキ、アライグマ、レッサーパンダの3択で迷いましたがタヌキにしました。 レッサーパンダが一番好きなのですが、どうやらレッサーパンダとアライグマは飼えないみたいです😅 ●筑波大学附属に入ったのはいつから? 中学からです。 ●好きなバンドは? 東京事変とONE OK ROCK、Juliというドイツのバンドも好きです。 ●今年の東大オープンキャンパスに行くの? ごめんなさい、行きません。 私は高1の時に行ったのですが楽しかったです!暑いので冷たい飲み物や団扇など、暑さをしのげる物を携帯すると良いと思います! ●いいねを返すの大変じゃない? 心配してくれてありがとうございます😊 楽しく自然に押してます!ですが「ん?」って思う時や、「違うんだけどなー」って思う時は押さないかもしれないです💦 ●東大王メンバーで一番仲が良いのは? 特に誰と仲が良いという事はありませんが、撮影の日は快く話の輪の中に入れてもらっています。 東大王メンバーもスタッフさんもみんな穏やかで優しいです☺️ ●趣味は? クイズとギターです。 次回の東大王は8月5日7時から! クイズに強い高校生達が来てくれます✨ それにちなんで高校生の時に九州の松本清張記念館に行った時の写真とバンドで演奏している写真です😊 日曜日の東大王も楽しんでくれたら嬉しいです #軽音 #九州 #小倉 #東大王 #鈴木光

A post shared by 鈴木光 (@hikaru.suzuki.lily) on

高校時代はクイズ研究会には入っていませんでしたが、「Qさま!!」などはしっかりチェックしていたとのこと。

高校1年生の時には、Z会主催の「超難問コロシアム」という大会の本選に友達と出演しましたが、高校生クイズは思ったような成績が残せませんでした。(´_`。)

翌年も出場したのかと思いきや、翌年は国際会議の日程と重なったので出場できなかったそうです。

「国際会議?」と思った人も多いと思いますが、なんでも筑波大附属高校と麻布高等学校のみ参加資格を与えられている毎年シンガポールで行われているサミットなんだとか!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

 

鈴木さんは、国際会議で「真実と和解」というテーマについて世界12か国の高校生相手に10分のプレゼンをしたんだとか・・・勿論英語を使ったことが想像できますねえ。

 

さらに国際会議に行く前には、スタンフォードの通信教育の中の、日本の高校生向けのプログラムを受講しています。∑q|゚Д゚|pワオォ 起業家、弁護士、大使などがシリコンバレーの現在について講義するのをビデオチャットで受講、その中で書いた鈴木さんの論文が表彰されたことから、鈴木さんは「スタンフォード大学が認めた才媛」などとも呼ばれています。う~ん、別次元の頭脳の持ち主なんですね~。(*゚0゚)ハッ

 

充実した高校生活を経て、その圧倒的な実績から東京大学法学部には推薦入試で合格しています。数少ない東大の推薦入学者が鈴木さんなんです。東大入学前の3月に東大王の出場者予選に参加し、今があるという感じです~。o(^◇^)o

 

鈴木さんはなんでも出来てしまいそうですね~。まさに才女という言葉がふさわしい人です。

 

鈴木光(東大王)の英語力?

鈴木さんは自身の英語力にコンプレックスがあるとインタビューの中で答えていますが、全くそんなことはありません。

自分の記憶もあいまいな3,4歳頃には、インターナショナルスクールの幼稚園に通っており、お母さんの母子手帳のメモによると初めて話した言葉はballだったといいます。(o^-^o)

小学校の頃から英語の家庭教師が週に1回ついており、小学2年生の頃には英検2級に見事合格しています。

2級といえば高校卒業程度の語学力が求められるレベルです。

さらに中学3年で1級に合格していますから、現在はビジネスレベルでも十分過ぎる位英語は堪能なはずです。^^

 

そうじゃなければスタンフォードの講義プログラムなんか受けられませんからね~。

でも逆に鈴木さんは英語に対してコンプレックスを感じているからこそ、国際会議に参加したり、スタンフォードのプログラムを受講したと話しています。

 

将来は海外の大学院進学を考えており、その時までにTOEICとかTOEFLを受講するとのこと。

とんでもないスコアが出ることは目に見えていますね・・・o(^▽^)o

鈴木光(東大王)の彼氏は誰?

鈴木さんは、高2の国際会議の参加に向けて、男子高校である麻布高校の生徒と週3、週4ペースで会い、討論や打ち合わせなどをしていたようですが、恋愛に発展することはなかったとインタビューの中で話しています。

 

「今でも戦友みたいな感じで、みんな仲いいですけど。」と。^^

 

また、現在出演中の「東大王」の東大チームのイケメン水上颯さんが彼氏なのではないか・・・という噂があります。

しかし、鈴木さんのインスタでのコメントをみると

「特に誰と仲が良いという事はありませんが、撮影の日は快く話の輪の中に入れてもらっています。

東大王メンバーもスタッフさんもみんな穏やかで優しいです」と記載していますので、彼氏である可能性は低そうです。(☆▽☆)

仮に水上さんが彼氏だったとしてもこんな所にはなかなか記載しませんね・・・

 

今の所鈴木さんの熱愛の現場が押さえられたりしたこともありませんし、彼氏はベールに包まれています。

 

鈴木さんは将来は、企業法務の弁護士を目指しており、既に司法試験の勉強も開始しています。

予備校のビデオ講義を1日3時間視聴しているというので「東大王」の引退も近いかもしれません。

鈴木さんにとって「東大王」は、「別の頭を使う息抜きみたいな感じ、そ現場に行くのが楽しい」と話し、世界遺産とか世界地理とか絵画の本を読んだりするのは、リフレッシュの時間なんだそうです。(*´ー`)

とても美しい鈴木さんのこと、これからも是非応援していきましょう。

いかがでしたか。今日は鈴木光さんについてまとめさせて頂きました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました~。(*・∀-)☆

おすすめの記事

  • この記事を書いた人

ままっち

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

-女性タレント
-,

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.