アナウンサー

小川彩佳が櫻井翔と破局した理由は?報道ステーション降格の後と交代は?

投稿日:

ジャニーズタレントとの交際報道があった小川彩佳アナ、最近破局したという噂が・・・真相は如何に???

今日は小川アナの櫻井翔と破局した理由は?報道ステーション降格の後と交代は?についてまとめてみましたよ~。

どうぞ最後まで楽しんでお付き合いくださいね~。

それではまずは小川アナのプロフィールからみていきましょう!ヾ(´▽`*;)ゝ"

小川彩佳のプロフィール

小川彩佳(おがわ あやか)

生年月日:1985年2月20日

出身:東京都

職業:アナウンサー

所属:テレビ朝日

学歴:青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科

特技:日本舞踊、英語

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞

小川アナは、6歳から8歳までアメリカに住んでいたことから英語が堪能です。

所謂帰国子女ですね。TOEICはなんと900点越え!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 凄いですね。

小川アナの父親は、慶応大学耳鼻咽喉科の教授である小川郁さんなんですよ~。まさにお嬢様という感じです。

View this post on Instagram

#小川彩佳 #美 #muse #報道ステーション

A post shared by 翡翠 (@hisuithenumber12) on

青山学院の初等部からエスカレーターで青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科に進学、大学在学中にはスペインに短期留学していたことから、スペイン語も話せると思われます。

さらに大学2年生の時には、成績最優秀者に贈られる学業奨励賞も受賞しています。

しっかり勉強してエライですねえ~。(*´ー`)

そんな小川アナは大学卒業と同時にテレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。

2011年4月4日からは、報道ステーションのサブキャスターに就任しており、現在ではテレ朝の夜の顔となっていますねえ。

人気アナウンサーの1人です。(★ ̄∀ ̄★)

小川彩佳の彼氏は?

小川アナに熱愛報道が出たのは2017年2月、お相手はなんとジャニーズ事務所所属、嵐の櫻井翔さんでした!少しだけプロフィールをどうぞ!ヽ(*'-^*)。

櫻井翔(さくらい しょう)

生年月日:1982年1月25日

出身地:東京都

血液型:A型

職業:アイドル、歌手、俳優、司会者、キャスター

櫻井さんといえばジャニーズでもトップクラスの人気を誇る嵐のメンバーで、キャスターや俳優としても活躍しています。

小川アナと櫻井さんが自宅を行き来している様子が、週刊誌によってスクープされ、2人の交際が明らかになりました~。

櫻井さんのお父さんと言えば、元総務省事務次官の櫻井俊さん、バリバリの官僚です。

エリート家庭に育ったという点や、お互い音楽や海外旅行が趣味という共通点があり、交際に発展したとのこと。o(^-^)o

小川アナがテレ朝の報道ステーションに出演している裏側で、櫻井さんはNEWS ZEROに出演していますから、仕事上でも共通点がありますね~。(´ω`*)ネー

お似合いの2人ということもあり、交際についてはジャニーズファンも比較的寛容であったと言われていました・・・が!

2人は4月頃に破局していたことがわかりました!(´_`。)グスン

小川彩佳が櫻井翔さんと破局した理由は?

結婚間近と言われていた2人ですが、何故破局したのでしょうか~。いくつかの理由が囁かれています。

1つは、櫻井さんの方が「今は結婚のタイミングではない」と判断したということがあるようです。

嵐のメンバーでは現在、二宮和也さんと伊藤綾子アナ、さらに松本潤さんと井上真央さんの交際が明らかになっています。

特に二宮さんは結婚に向けて本格的に動いており、7月には海外に婚前旅行とも取れる旅行に出掛け、ジャニ〇ズ事務所に結婚の許しを請うている状態です。

今年秋からは嵐デビュー20周年のツアーが始まりますので、そのタイミングでのメンバー3人が結婚するという事態に対して、櫻井さんが難色を示しているという話です。

結婚より、仕事を取ったということになりますね~。(´∩`。)

さらに現在櫻井さんが出演中のNEWS ZEROは、10月から番組リニューアルされることが決定しており、有働アナを番組の顔に据えることが発表されています。

番組の改編に際して、櫻井さんは、これまでよりも出演数を増やすことを希望しており、小川アナとの結婚に消極的になった・・・という事情があるようです。

櫻井さんにとって今は結婚より仕事という感じなんでしょう。結婚しそうな雰囲気だったのでちょっと驚きましたねえ。

(゜-Å) ホロリ

小川彩佳が報道ステーション降格の後と交代は?

櫻井さんと別れた小川アナですが、仕事上でもこの秋から大きな変化があります。

長年務めていた報道ステーションのサブキャスターを9月で降板することが発表されているのです!(ー△ー;)エッ、マジ?!!

番組を降板した後は、関連会社AbemaTVのニュースチャンネル『AbemaNews』のキャスターを務めることが発表されています

テレ朝の夜の顔であった小川アナがいきなり、AbemaTVのキャスターを務めるという人事にビックリした人も多かったのではないでしょうか~。

左遷の臭いがプンプンですねえ。Σ(・ω・ノ)ノ!w

小川アナは、局内でも1,2位の人気を誇るアナウンサーですが、局内の体制、男尊女卑の状況にかなり否定的であると言われています。

この社内体制批判が、局の幹部を立腹させ、さらに現在報道ステーションで共演中の富川アナと不仲であることからの左遷人事なんだとか・・・色々ありますねえ。

報道ステーションの後任には、なんとフリーの徳永有美さんが就任することが決定しています。

さらに、竹内由恵アナを当番組のスポーツ担当に異動させるという人事・・・竹内アナといえば、夕方ニュース『スーパーJチャンネル』のMCを務めていたアナウンサーです。

それをいきなりスポーツ担当にするなんて・・・ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

よくわからない人事ですが、局内での幹部の様々な思惑がうごめいているようです・・・小川アナを報道ステーションでみることができなくなるのは残念ですが、

移動先のAbemaTVでも頑張って欲しいですね!そしてまた新しい彼氏はできるのでしょうか?今後の動きに注目しましょう~。^ω^

いかがでしたか。今日は小川彩佳アナについてまとめさせて頂きました。最後までお付き合い頂きありがとうございました~。(*・∀-)☆

おすすめの記事

  • この記事を書いた人

ままっち

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

-アナウンサー
-

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.