アナウンサー

“カトパン”加藤綾子の現在!『ホンマでっか!?TV』降格?

投稿日:

今日、加藤綾子(カトパン)現在と『ホンマでっか!?TV降格の噂の2点を中心にまとめてみましたよ~。

どうぞ最後まで楽しんでお付き合いくださいね~。ヾ(´▽`*;)ゝ"

人気アナウンサーのカトパンこと加藤綾子アナ、フリーになったあとはどんな活動をしているのでしょうか~。

テレビでは毎日のようにみかけますよね~。

加藤綾子のプロフィール

加藤綾子(かとう あやこ)

愛称:カトパン

生年月日:1985年4月23日

出身地:埼玉県

最終学歴:国立音楽大学音楽教育学科幼児教育専修

血液型:O型

職業;アナウンサー

愛称:カトパン

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

カトパンは、幼い頃から音楽をしておりピアノは17年以上も習っていました。

国立音楽大学附属高等学校から国立音楽大学音楽学部音楽教育学科幼児教育専修へと進学し、当初は音楽教師を目指していました~。

そのため中学校と高校の音楽免許も取得しています。

しかし途中からアナウンサーを志すようになりTBSのアナウンススクールにも通っており、

日本テレビ、TBS、フジテレビの3局から内定を勝ち得て、2008年にフジテレビに入社しています。^

フジテレビ入社後は、バラエティ番組などを中心に活躍、たちまち人気アナウンサーになりましたねえ。(´ェ`*)ネー

カトパンには華がありますからねえ。2008年からは、冠番組『カトパン』でMCを務めたこともあります。

局アナが自身の冠番組を持つというのは稀なことです。

2012年からは、『めざましテレビ』のメインキャスターに就任、朝の顔にもなりましたねえ。

しかし、カトパンは2016年の4月30日をもってフジテレビを退社しています。

理由に仕事量のセーブをあげていました~。(*^-^)

カトパンの現在!

フリーアナウンサーになったカトパン、現在は芸能事務所ジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属し、フリーアナウンサーになって活動しています。

フジテレビの退職の理由として

「フリーであれば、仕事をセーブしたいときにはセーブすることが出来、仕事を頑張りたい時には頑張れる。自由に仕事の量を調節出来る」

という理由を挙げていましたが、テレビの出演回数はそれほど減っているように感じません。

そればかりかフリーになったことでテレビ局の枠を飛び越えて出演しているのでむしろ仕事量は増えているようにも感じますね!o(^-^)o

先にフリーアナウンサーになった高橋真麻さんは、高橋さんの稼ぎの3年分がカトパンの1年分に相当するというような話をしていますし、局アナだった時の何倍も稼いでいるようです。

仕事量に応じて収入がアップするため、売れっ子のカトパンはフリーになってよかったですねえ。^^

そして今年2018年には女優デビューも果たしています。(o^-^o)

NHK朝の連ドラ「半分、青い。」ではアナウンサー役でしたが、ドラマ「ブラックペアン」では、治験コーディネーターという役柄に挑戦しました。

それまで役者経験のなかったカトパンですが、演技の評価も上々でしたね!(゜ー゜*)ネッ!

これからも女優のオファーはあると思いますし、舞台などにも挑戦する時がくるかもしれませんね!

今年8月からはインスタも開始しています!

カトパンの人間関係などもわかって面白いですねえ。

仕事や出演番組の告知から、プライベート旅行の写真まで、日々素に近いカトパンの姿がみられますので是非フォローしてみてくださいね~。o(^▽^)o

『ホンマでっか!?TV』降格の噂は

カトパンは、2009年から『ホンマでっか!?TV』のMCを担当しています。

さんまさんとタッグを組んでもうじき10年を迎える番組なのですが、何やらカトパンの降板の噂が・・・一体何があったのでしょうか。(゜ロ゜)ギョェ

実はさんまさんはカトパンのことがかなり好きで、本気で口説いていた時期もあり、そんなさんまさんの対応に対してカトパンの方が嫌気がさしているとか・・・

5月に放送されたスペシャル番組『さんま&女芸人お泊り会〜人生向上の旅〜』の放送内でのことです。

女芸人が、カトパンとさんまさんの関係についてさんまさんに直接質問すると

「付き合いたいし、抱きたい。」、湧いている芸人に対して

「当たり前や、抱きたいやろ、あれくらいのクラスの女やったら」

と半分冗談のように答えていましたが、この発言に対してカトパンはひどく怒ったと言います。・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

さらに、2017年夏のことです。カトパンはフジテレビの同期の椿原慶子アナとニューヨークへ旅行に行っていました。

その時偶然、さんまさんもスタッフ連れで、仕事でニューヨークに滞在していました。

さんまさんは、カトパンが旅行に行くことを報告していなかったと激怒、現地でカトパンを呼び出して説教したといいます。(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

「そんなに俺が嫌いか?」という態度のさんまさんに対して、彼氏でもないのにとカトパンの気持ちは徐々に離れていったといいます。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

さらにカトパンは女優業を始めたことをさんまさんに報告しておらず、このこともさんまさんは面白くなかったようです。

「今度は女優か!俺を避けてんのか」

といったさんまさんのセリフに、「彼氏でもないのにウザイ」と知人にこぼしていたとか・・・

さらに男性に誕生日プレゼントをねだったことがないと番組内で話していたカトパンに対して、さんまさんは自身の別番組の中で、かつて誕生日にラインでバッグをねだられたことを暴露、ネタにされたカトパンの方はかなり怒っていたということもありました。

男性に何も言えない可憐な女子を演じていた所、すべてばらされてしまいました。

そして今年のさんまさんの誕生日の写真がカトパンのインスタにアップされているのですが、カトパンは、のし紙付きのお菓子をプレゼントしています。('ω'*)アハ♪笑。

のし紙付のプレゼントを渡すという事自体がかなり他人行儀で、カトパンのさんまさんに対する答えともみることができますよね~。

カトパンは周囲に「一緒に仕事をしたくない」と降板を希望しているといいます。

早ければ2018年度内、年度末の3月にはカトパン降板の話が業界内から出ているようですので、これからの2人の関係にも是非注目したいですねえ。

カトパンの裏切りに対してさんまさんがどんな行動にでるのかも注目されています。ちょっと怖いなあ・・・(・-・*)ヌフフ

いかがでしたか。今日はカトパンこと加藤綾子アナについてまとめさせて頂きました~。

最後までお付き合い頂きありがとうございました~。(*・∀-)☆

おすすめの記事

  • この記事を書いた人

ままっち

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

-アナウンサー
-

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.