俳優 男性タレント

織田裕二の新ドラマ鈴木保奈美と27年ぶりの再共演!

投稿日:

織田裕二さんと鈴木保奈美さんがドラマで共演するということで話題になっていますねえ。

一体ドラマなのでしょうか。

そこで今日は、織田裕二の新ドラマ鈴木保奈美と27年ぶりの再共演!についてサクっとまとめてみましたよ~。

どうぞ最後まで楽しんでお付き合いくださいね~。

ではまず織田さんのプロフィールからどうぞ!ヾ(´▽`*;)ゝ"

織田裕二のプロフィール

織田裕二(おだ ゆうじ)

生年月日:1967年12月13日

出生地:神奈川県

身長:177cm

血液型:A型

職業:俳優・歌手

織田さんは、神奈川県の出身で桐蔭学園小学校から付属中学、高校へと進み、卒業後にピッツバーグ大学日本校へ入学しますが、俳優の道を歩むことになります。

1987年、『湘南爆走族』のオーディションに見事合格、石川役を演じ、江口洋介さんと共演して俳優デビューしました。^^

1991年にドラマ『東京ラブストーリー』のカンチ役で俳優として知名度を一気に高めましたねえ。

View this post on Instagram

【🌍大阪一酒一会🌍】 今夜🌃✨は😄 🔴ASAHI『NIKKA 淡麗辛口ハイボール』 つい最近『東京ラブストーリー』が再放送に😄懐かしい(笑) 明日一日仕事頑張ろ👊😆🎵 #ハイボール #asahi #nikka #ハイボール好き #ハイボールで乾杯 #いんしゅたぐらむ #酒すたぐらむ #アルコール #お酒好きな人と繋がりたい #大阪一酒一会 #instagram #いんすたばえ #関西 #大阪 #ジム #筋トレ #腹筋 #ベストボディ #細マッチョ #晩酌 #お酒大好き💕 #東京ラブストーリー #鈴木保奈美 #織田裕二 #酒 #江口洋介 #有森也実 #仙道あきほ #フジテレビ

A post shared by 🔯👑JOKER🃏👑♠️♥️♣️♦️🔯 (@joker___king___01) on

(´ェ`*)ネー さらに、『踊る大捜査線』シリーズの青島役が大ヒット、ドラマから映画化され、1250万人を超える動員を記録、興行的にも大成功を収めました。

日本でとても人気のある俳優の1人である織田さんですが、2010年8月16日に12歳年下の一般人女性と結婚、ゲイ疑惑を払拭しました。

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ 笑。

現在は、4歳になろうとする男の子の父親でもあります。

ドラマや映画の他にも世界陸上のメインキャスターを長年務めて、ハイテンションぶりも毎回話題になっていますよね~。

(*´pq`)クスッ

鈴木保奈美さんのプロフィールもみておきましょう!どうぞ!ヾ(´▽`*;)ゝ"

鈴木保奈美(すずき ほなみ) 本名    石橋保奈美(いしばし ほなみ)

生年月日:1966年8月14日

出生地:東京都大田区

身長:160 cm

血液型:A型

職業:女優

東京都大田区で生まれた鈴木さんは、神奈川県で育ち、神奈川県立鎌倉高等学校卒業後に成城大学文芸学部へと進みますが中退しています。

View this post on Instagram

#suits #鈴木保奈美 #幸村チカ 毎回、代表が出てくるのを待ちわびています! #オシャレ集め

A post shared by オシャレ集め (@oshareatsume) on

第9回ホリプロタレントスカウトキャラバンで、応募総数12万人の中から審査員特別賞を獲得して芸能界デビュー、当初はカネボウのCMで水着姿などをみせていましたが、女優に転向、織田さんと共演した『東京ラブストーリー』が出世作になりました~。

^^

1994年には、F1解説者の川井一仁さんと結婚しますが、わずか3年で離婚、のちにとんねるずのタカさんと再婚しています。

そのため本名は石橋なんですよね~。

o(^-^)o 結婚を機に一度は芸能界を引退していましたが、3人の娘が小学生になり手が離れたことから石橋さんの事務所であるアライバルに所属し、女優業を再開、大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』や、映画『のぼうの城』に出演、2016年にはドラマ『ノンママ白書』で18年ぶりに主演を果たしています~。

織田裕二の新ドラマ鈴木保奈美と27年ぶりの再共演!

10月から放送のドラマ『SUITS/スーツ』で織田さんと鈴木さんがなんと27年ぶりに再共演することが決定し、話題になっています!(゜ロ゜)ギョェ

27年前というと前述ですが、2人はドラマ『東京ラブストーリー』で共演、社会現象になる程のヒットとなり、月9という言葉もこのドラマから生まれたと言われています。

⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

田舎から上京して東京の企業に就職した織田さん演じるカンチが、帰国子女の鈴木さん演じるリカと付き合う恋愛ドラマです。

2人にとって、役者としての出世作であり、最高視聴率32.3%をただき出したドラマ史に残る作品の1つです。

鈴木さんの「カンチ、セックスしよ!」のセリフを覚えている人も多いのではないでしょうか~。

Σ(・ω・ノ)ノ!w

27年の時を経て2人が演じるドラマの舞台は、法律事務所です!原作は、アメリカでは2011年から放送され、現在シーズン8まで制作されているというヒットドラマで、日本での放送はリメイク版といった所です。

傲慢な性格で、仕事はできるエリート弁護士甲斐正午役を織田さんが演じ、鈴木さんは事務所の所長兼代表弁護士幸村チカ役を演じています。

原作とは役柄名も違いますが、鈴木さん役のチカは、『東京ラブストーリー』のリカに響きも似ていますから、制作陣も何かしら意識しているのかもしれません。

( ゚д゚)ァラヤダ また同じフジの月9枠での放送ということでも話題になっています。

今回の主演は織田さんで、弁護士資格を持たない天才的な記憶力を持つ中島裕翔さん演じる鈴木大貴とタッグを組み、難しい訴訟案件に挑んでいくと内容になっています。

日本とアメリカでは司法制度も違いますので原作を基にどのような作品になるのかも注目されています。

織田さん、鈴木さんの共演ということも話題になり、初回の平均視聴率は14.2%、2回目11.1%と好調発進です。

実は2人は27年間連絡もとらずにいたとか!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! さらに再会した時のセリフも覚えていなかったとインタビューで答えています。

世間で思う程強い結びつきがあるというわけではなく、お互いプロに徹して仕事をしているという感じがしますね~。

撮影前のリハーサルでは、織田さん、鈴木さんがお互いの演技プランを披露しながら演技力を高めていくという状態で、非常にいい雰囲気で撮影に臨めているようです。

^^

織田さんは、久しぶりに共演する鈴木さんについて

「昔から一緒にお芝居するのが楽しい方です。

『東京ラブストーリー』の頃もそうでしたけど、打てば響いて下さる方で、コメディーもできる方だと思いますし、知的だしキュートだし、27年前と全然変わっていない上に、大人としての知識や経験が加わって、やっぱり素敵な女性です。

と話しています。

ドラマを見た人は皆感じたと思いますが、鈴木さん、全然歳とっていませんよねえ。

50過ぎにはとてもみえません。

o(^-^)o

織田さん、鈴木さん共に原作の大ファンであり、織田さんは原作ドラマの真似していい部分、真似しない方がいい部分などを熱心に研究しているようです。

^^

鈴木さんはそんな織田さんについて

「これから同志として頑張っていけたらいいな」と話しています。

2人の共演に合わせて、当時の『東京ラブストーリー』も再放送されています。

『SUITS/スーツ』のクランクインの日が、『東京ラブストーリー』再放送の初回と重なったということもあり2人とも再放送をみていたんだとか。

^^90年代という時代を感じさせるドラマですが、みたことがない人は『SUITS/スーツ』と合わせてみてみると、織田さん、鈴木さんの役者としての成長を感じられるかもしれません。

『SUITS/スーツ』の放送は、毎週月曜夜9:00-9:54、見逃しても最新作は民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」でも視聴可能ですので、是非チェックしてみてくださいね~。

o(^-^)o

いかがでしたか。

今日は、織田裕二さんと鈴木保奈美さんのドラマ共演作についてまとめさせて頂きました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました~。

(*・∀-)☆

おすすめの記事

  • この記事を書いた人

ままっち

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

-俳優, 男性タレント

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.