スポーツ

福原愛の現在!引退表明の後に妊娠も発表!

投稿日:

今日は、福原愛さんの現在引退表明の後に妊娠も発表!についてザッとまとめてみました。

「卓球の愛ちゃん」として親しまれたオリンピックメダリストの福原愛さんが現役引退を表明しました。

一体何があったのでしょうか???

どうぞ最後まで楽しんでお付き合いくださいね~。

では福原愛さんのプロフィールからどうぞ!ヾ(´▽`*;)ゝ"

福原愛のプロフィールと現在

福原愛(ふくはら あい)
生年月日:1988年11月1日
出身地:宮城県仙台市
血液型:B型
身長:155cm
学歴: 青森山田中学高等学校→ 早稲田大学中退
職業:卓球選手

福原愛さんは仙台市出身の国民的な卓球選手です。
小さな頃から「卓球の愛ちゃん」、「泣き虫愛ちゃん」として親しまれ、卓球の英才教育を受け、成長していく姿は度々テレビ番組でも放送されていましたね~。
(´ω`*)ネー 愛ちゃんが卓球を始めたのは3歳の時のこと、平日4時間、休日8時間の練習でめきめきと力をつけ、5歳10ヶ月の幼稚園の時には、全日本選手権バンビの部で史上最年少優勝を果たしました~。

名前の通り愛らしい姿で、バラエティ番組にもよく出演していましたよね。
その実力とスター性から小学校4年生の時にはプロ宣言し、ミキハウスと専属契約を結んでいます。
凄いですよね~。
青森山田高等学校時代、15歳で初のオリンピック出場を果たしています。

その後中国リーグに参戦、さらに実力をつけ、早稲田大学スポーツ科学部に進学、2008年には北京オリンピック日本代表にも選出され、この時は開会式旗手も務めましたね~。

北京オリンピック後には大学を中退し、ITTFプロツアーを中心に活躍、4年後のロンドンオリンピックではついに日本卓球史上初となる銀メダルを獲得、福原愛さんを含む団体の活躍は目を見張るものがありましたよね~。
さらにリオオリンピックでは、女子最年長で代表に選出され、若手を引っ張る福原愛さんに注目が集まりました。
骨膜炎を発症しながらも見事2大会連続となる銅メダル獲得を獲得しています。

卓球と言えば愛ちゃんと言われるくらいの選手で、まさに女子卓球の世界への扉を開いたパイオニアともいえる選手の1人です!゚+。

引退を表明!

福原愛さんは、リオデジャネイロオリンピックでメダルを獲得して以降、公式戦に出場することは一度もありませんでした。
その間に、結婚、出産を経験したわけですが、2018年10月21日に自らのブログを久しぶりに更新、引退を発表したのです!(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

「私は選手としての立場を、ここで一区切りつけることを決意しました。」とし、現役生活を終えることを表明しました。

「とてもおこがましく身勝手かも知れませんが・・・これまでの私は、これからも卓球界を引っ張っていくため、子育てをしながら競技を続ける必要があると思っていました。」

とこれからも日本卓球界を引っ張ろうと考えていたことなどを明かしながらも、

「知らない内に私自身で勝手に感じていた肩の重みが、すっと抜けるような感覚があり、私が選手としてできることはやり切った、頑張り抜いた、という思いが強くなり、自分が選手としての立場でやるべき使命は果たせたかな、と感じるようになりました。もう私が選手として卓球界を引っ張っていかなくても大丈夫、後輩たちがさらに飛躍し、日本代表として頑張ってほしい、という想いです。」

と心境が変化したことを明かしています。
福原愛さんが引っ張ってきた女子日本代表ですが、確かに伊藤美誠選手や平野美宇選手という世界に通用する選手が育っていることも確かです。
そんな成長をみて、若い世代にバトンタッチしようと考えたようですね~。
福原愛さんの言葉をみても本当に悔いなく選手生活を終えたような感じがしますよねえ。

また、リオオリンピック後に結婚、出産したことで、家庭を守る事と、現役生活を続けるという両立が難しいと考えるようになったのかもしれません。

「選手としての立場で後輩たちに新しい道を作ることよりも、別な形で携わることにより、これまで以上に若い世代が成長しやすい環境を作るなど、私が卓球界、スポーツ界に貢献していけるのでは、と考えています。」

と綴っている福原愛さん、これからも卓球の普及活動等、卓球に関わる仕事はしてくれるような感じですねえ。

全日本の宮崎強化本部長は「福原選手が中心にいたからこそ、男女とも今の日本卓球界があるし、けん引役を果たしてくれた」

と話し、福原愛さんの卓球に対する貢献度を大いに讃えています。
福原愛さんの卓球に対する貢献度は本当素晴らしいものがありました。

「また選手としてプレーしているところを観たい、と言ってくださった皆様、ご期待に添えられず申し訳ありません。
皆様からいただいた言葉を胸に、次のステップへ進もうと思います。

これまで温かく応援していただき、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします!」

とブログ最後を締めくくった福原愛さん、新たなステージでもまた頑張って欲しいですね~。

旦那と子供は?

福原愛さんは、北京オリンピック後に、テニス選手の錦織圭選手とのデート報道、そして路上キスなどがフライデーで報道されたことがありましたよね!ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ 錦織選手の腰に手をまわし、指をからめ合う仲むつまじい姿に驚くとともに微笑ましく思った人も多かったのではないでしょうか~。
しかし、錦織選手とはその後海外遠征等のすれ違い生活で破局してしまいました~。

福原愛さんは、リオデジャネイロオリンピック終了後の2016年9月1日に台湾の卓球選手である江宏傑と国際結婚しています!少しだけプロフィールをみておきましょう!
ヾ(´▽`*;)ゝ"
江宏傑(こう こうけつ)
生年月日:1989年2月22日
生誕地:台湾新竹市
身長:180cm
体重:70kg

江さんも代表クラスの卓球選手で、2014年には世界大会で団体銅メダルを獲得しています。
卓球つながりで福原愛さんと出会い、結婚に至りました。

「彼(江さん)の熱烈なアプローチを受け続けて、断る理由が無くなった」と結婚の理由を明かした福原愛さん、2016年9月21日に東京都内で結婚報告会見を開きましたが、着物姿で指輪をみせる福原愛さんの幸せそうな姿が印象的でしたね~。
o(^-^)o その翌日には江さんの母国台湾台北で結婚報告会見を開いていましたが、まさに国際結婚という感じがしますね~。

そして2017年2月に東京ディズニーランドで結婚式を開きました。
ミッキーやミニーにもお祝いされ、

「本日、無事に日本での結婚披露宴を執り行うことができ、大変うれしく思っております。ありがとうございました。」とコメントを発表、結婚式にはリオオリンピックで一緒に戦った仲間たちも招待されたようです!(*^-^) 本当に幸せそうですね~。

その後2017年10月13日に女の子を出産しています。
現在子供は1歳になった所ですね~。
江さんのネットでの投稿をみると名前は「あいら」ちゃんとのこと。
漢字ははっきりわかっていません。

View this post on Instagram

181205 轉發傑爸微博: [cp]最近一直在日本比賽 很少陪伴家人 每次回家都跟住在飯店差不多 回家沒兩天就又飛到日本比賽 前陣子其實小愛特別辛苦 有一天小愛要回去日本工作我送她到機場 小愛突然跟我說,她身體不舒服、很想吐 我心裡第一個反應『懷孕了嗎?』 我二話不說,馬上去買驗孕棒 直接在機場廁所驗看看是不是真的懷孕 嗯.......是的,小愛真的懷孕了! 其實我之前有說過 想給小愛多休息一下,再考慮有第二個寶寶 雖然現在寶寶提早到來 我們也都非常開心、非常期待迎接他的到來 小愛目前懷孕已經六個月 辛苦的部份跟第一胎比起來好非常多(Aila醬在媽媽肚子裡面是惡魔,哈哈哈) 謝謝家人在我不在的時候幫忙非常多 我在日本的期間,小愛一直失眠 她說睡不著,很期待我回家 老婆辛苦啦,比賽完就回家陪妳 我在日本比賽,其實心一直都在家裡 想好好的陪伴妳、陪伴家人 想幫忙妳、陪伴女兒長大 這些一直都是我所期待的 謝謝大家聽我說這麼多關於我們家的事情,哈哈哈哈 大家應該也跟我一樣很期待第二個寶寶的到來吧 💗 #老婆辛苦啦 #比賽完就回家了 #愛妳 @福原愛AiFukuhara[/cp] - 恭喜😭💜真心替你們開心😋 #福原愛 #小愛 #愛拉醬 #小小愛 #江宏傑福原愛 #ふくはらあい #幸福三重奏

A post shared by 福原愛粉絲後援會(Fukuhara Ai) (@aifukuhara_fans) on

産後は、台湾の産後ケアセンターでお世話になっていたといいます。
豪華な施設で母子共に最大限のケアを受けることができ11月に無事に退院しています。

あいらちゃんも大きくなったら卓球選手になるのでしょうか。
サラブレットですからいい選手になりそうですね!期待しちゃいますね~。
福原愛さんは、幸せな家庭を築いて本当によかったですね!(゜ー゜*)ネッ!

第2子妊娠表明

いかがでしたか。
今日は福原愛さんについてまとめさせて頂きました~。
最後までお付き合い頂きありがとうございました~。
(*・∀-)☆

おすすめの記事

  • この記事を書いた人

ままっち

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

-スポーツ
-

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.