アイドル

指原莉乃が卒業発表!今後の活動は?AKBの今後は?

更新日:

先日HKT48からの卒業を発表した指原莉乃さん、多くのファンが見守る中での突然の発表に驚いた人も多いのではないでしょうか。

一体何があったのでしょうか。

このまま芸能界も引退してしまうのでしょうか。

今日は指原莉乃さんが卒業発表、今後の活動、AKBの今後についてサクッとまとめてみましたよ~。

どうぞ最後まで楽しんでお付き合いくださいね~。

指原莉乃のプロフィール

ではさっしーのプロフィールからどうぞ!ヾ(´▽`*;)ゝ"

 

指原莉乃(さしはら りの)
生年月日:1992年11月21日
出身地:大分県大分市
血液型:O型
身長 :159 cm
スリーサイズ:73 - 53 - 81.5 cm

さっしーは大分県の出身で、両親と兄の4人家族です。

お兄さんは国立広島大学を卒業して教師をしている程賢い人なんですよ~。

さっしーのバラエティでのうまい返しは地頭の良さもあるかもしれませんね~。

(´ェ`*)ネ―

吉田羊
吉田羊のと中島裕翔が破局?年齢差は?手つなぎ画像!

高い演技力で近年ドラマや映画に引っ張りだこの吉田羊さん、現在彼氏はいるのでしょうか~。 今日は、吉田羊と中島裕翔の現在、破局、年齢差、手つなぎ画像についてまとめてみました。 どうぞ最後まで楽しんでお付 ...

現在でもハロプロのファンを公言しているさっしーですが、小学校1年の頃に『ASAYAN』でモー娘。

を知り、ファンになったといいます。

中学生の頃には吹奏楽部に所属し、トロンボーンを担当して賞も受賞しています。

アイドルになることを夢見て上京、2007年AKB48 第2回研究生(5期生)オーディションに合格し、その年の8月2日に正規メンバーとなりチームBに所属することになりました。

o(^-^)o

AKBグループの人気のバロメータである総選挙には2009年の第1回目から参加しています。

これまでのさっしーの順位変遷をまとめてみました。

2009年 27位
2010年 19位
2011年 9位
2012年 4位
2013年 1位
2014年 2位
2015年 1位
2016年 1位
2017年 1位
2018年 不出馬

27位から始まったさっしーの総選挙、徐々に順位を上げ、2015年からの3連覇は本当に見事でしたね。

ここにたどり着くまでの道は本当に険しいものでした。

2012年に4位まで順位を上げたわずか10日後、文春によって過去にファンの男性と交際していたことが明らかになったのです。

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~  AKBは勿論恋愛ご法度。

『AKB48のオールナイトニッポン』の中で、報道は事実ではないことも含まれていたことを説明しつつも男性とは友人関係であったことは認めています。

この事態を重く見たプロデューサーの秋元康さんは、半ば左遷同然でさっしーをHKT48に所属するように命じました。

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

HKT所属になってからも腐ることなくライブ活動を中心に地道にファンの信頼を取り戻したさっしー、スキャンダルの翌年には1位になりました。

現在ではAKBグループではテレビ出演などを含めて断トツの人気を誇り、まさにAKBグループの象徴といった感じになっていますね!(゜ー゜*)ネッ!

指原莉乃が卒業発表

さっしーが卒業を発表したのは12月15日のこと、TOKYO DOME CITY HALLで開催されたコンサート「HKT48コンサート in 東京ドームシティホール~今こそ団結!ガンガン行くぜ8年目!~」の中でのことでした。

この日は、現在HKT48の活動を休止してIZ*ONEに専念している宮脇咲良さんと矢吹奈子さんも参加したライブで、ファンの期待度も高かったですねえ~。

(゜ー゜*)ネッ!

集まったファンはおよそ2千人、デビュー曲の「スキ!スキ!スキップ!」や「ぶっ倒れるまで」「桜、みんなで食べた」など人気曲を次々と披露していきました。

アンコールで最新シングル「早送りカレンダー」、さらに「HKT城、今、動く」を歌い終わったあと、指原さんが突然、「ここで報告があります。

私、指原莉乃はHKT48を卒業します」と卒業を発表したのです!(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

これにはファン、メンバーも驚き、大きな衝撃が走りました。

少し長いですが、この時さっしーが話したことを掲載いたします。

(一部略)

「急になってしまって本当に申し訳ないんですけど。でも何年も前からずっと決めていて、既に卒業コンサートの日程も1部のスタッフと話して決めています。

まずは卒業コンサートの日程を発表させてください。

4月28日に、これちょっとビックリすると思いますが横浜スタジアムで。

そして福岡の皆様とのご挨拶はアイドルを卒業した後に、5月28日にマリンメッセ福岡で「指原莉乃大感謝祭」を行いたいと思います。

まずは、ビックリさせてしまって申し訳ないんですけど、ずっと前から心の何処かにあって、みんなが本当に大好きで、それにずっと甘えて、私もなかなか卒業発表できなくて、いつも『今日かもしれない、今日かもしれない』と思ってコンサートを進めてきました。

でもこのコンサートをスタッフから教えられた時に、今日言いたいと思ったので、私の最後のワガママだと思って許してください。

大塚愛
大塚愛の現在!旦那SUとの離婚原因と浮気相手と子供は?ファンの声も

2018年11月に離婚を発表した大塚愛さん、現在はどんな活動をしているのでしょうか。 今日は離婚に至る経過を含め、大塚愛さんの現在、旦那SUとの離婚原因と浮気相手と子供はについてまとめてみました。 ど ...

でも、凄く考えて、一杯考えて出した結果なので応援してくださると、私の背中を推していただけると、嬉しいです。

何を言っていいのかわからないんですけど、ギリギリまで一生懸命アイドルとして頑張ろうと思ってるので。

ごめんね、本当に、申し訳ないです。

申し訳ないとか、自分で決断したことなので、あんまり言いたくないけど、本当にHKT48が大好きなので、次のHKT48が見てみたいな!と思います。

応援よろしくお願いします」

さっしーなりに色々考え、卒業という選択をしたのですねえ。

卒業コンサートはしっかり開かれるようですし、寂しいですがファンはとりあえずさっしーの選択を応援したい所です。

指原莉乃の今後は?

卒業を発表したさっしーですが、芸能界からの「引退」ではなくあくまでもグループからの「卒業」であることを後日のテレビトークの中で強調していました。

「今夜くらべてみました」に出演したさっしー、社会学者の古市憲寿さんに今後の活動、ポジションなどについて問われると、

「歌は歌わないです。一生出さない。楽曲を出すことはもうない」と言い切っていました。

歌手としての活動はなさそうですね。

^^

また卒業を発表した翌日に開催された「第8回AKB48 紅白対抗歌合戦」で司会を務めた堺正章さんからから、「アイドルをやめた後はどうするの?」と聞かれ、「何かの番組のアシスタントにしてくれませんか。

お願いします」と早くも営業し、「歌うことはあまりなくなる」と答えていました。

現在さっしー自身も活躍の場を模索しているような感じですねえ。

バラエティ番組にも多数出演しているさっしーですので、当面はその仕事を続行しつつ次の道を探していくのかもしれません。

卓越したトーク力を持ち、さらには自身もハロプロのファンとしてアイドルに求められるものとは何かを貪欲に追及しているさっしーですので、今後はタッキーのように積極的にプロデュース側にまわっていく可能性もありますよね~。

(´ェ`*)ネーまた前田敦子さんのように女優に本格的に転向し、ドラマや映画で活躍するかもしれません。

そしてアイドルを卒業したことで解禁される恋愛の行方にも注目ですね!

 AKBの今後は?

さっしーは卒業についてブログの中でこんな風に思いを綴っています。

https://ameblo.jp/sashihara-rino/

「咲良と奈子が2年半韓国に行くタイミングで、これからのHKT48を考えた時に、この壁はきっと私がいてみんなで乗り越えるでは意味がないんだなあと感じました。」

つまり今後はさっしーなしで、HKT48メンバーが「壁」を乗り越える必要性を感じ、それを望んでいるということです。

これはさっしーの若手へのエールであり、バトンタッチとみていいでしょう。

o(^▽^)o さっしーに加えて咲良さん、奈子さんなど上位メンバーが抜けたことで、それまで下位にいたメンバーに一気にスポットライトが当たることも考えられます。

さっしーが抜けることでAKBグループが一時的に弱体化する可能性も指摘されていますが、逆にこれでグループの新陳代謝が進んで、総選挙でも新たな中心になるメンバーが現れる可能性もあります。

どんな面子が台頭してくるのかも注目ですね!(゜ー゜*)ネッ!

さっしーの卒業は新たなAKBグループの誕生につながり、新生AKBグループとしての歴史がここから紡がれていくかもしれません。

今後のさっしー、そしてメンバーの奮闘にも期待したいですね!^^

指原莉乃が卒業発表に対するファンの声は?

 

 

まとめ

いかがでしたか。

今日は指原莉乃さんについてまとめさせて頂きました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました~。

(*・∀-)☆

おすすめの記事

  • この記事を書いた人

ままっち

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

-アイドル
-,

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.