俳優

及川光博と檀れいが離婚発表!原因とは?

投稿日:

檀れいと及川光博(ミッチー)さん、11月に離婚していたことが明らかになりました。

一体何があったのでしょうか。

そこで今日は及川光博さんと檀れいさんが離婚と原因についてまとめさせて頂きました。

最後まで楽しんでお付き合いくださいね~。

ではミッチーのプロフィールからどうぞ!ヾ(´▽`*;)ゝ"

及川光博のプロフィール

及川光博(おいかわ みつひろ)
生年月日:1969年10月24日
出生地:東京都
身長:174 cm
血液型:B型
職業:ミュージシャン、俳優、シンガーソングライター

ミッチーは東京都の出身で、舞台俳優からミュージシャンにもなり、現在ではドラマ・映画俳優としても活躍しています。

デビュー当時は自身のことを「王子」と呼んでいましたが、現在では「王子」からの転職を宣言しています。

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

職業は自称ミッチー。

笑。

^^職業「キムタク」みたいな感じですよね~。

(o^^o)ふふっ♪過去には音楽番組にも出演しており、ミュージシャンとしての活動にはかなり力を入れています。

『理想論』のリリース以来30枚近くのアルバムをリリースしているんですよ~。

コンサートも全国各地で定期的に行われています。

カウントダウンライブは定評がありますねえ~。

(´ω`*)ネー

俳優としてのデビューは1998年の『WITH LOVE』です。

大河ドラマの他、その端正な顔立ちから医者やエリート役までなんでもこなしますねえ。

中でも『相棒』シリーズでの演技には注目が集まり、第64回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で助演男優賞を受賞しています。

来年2019年1月からはドラマ『ハケン占い師アタル』の出演が決まっています。

及川光博と檀れいが結婚!

及川光博(ミッチー)は、2011年7月27日に女優の檀れいさんと結婚しています。

プロフィールをどうぞ!ヾ(´▽`*;)ゝ"

檀れい(だん れい)
生年月日:1971年8月4日
出生地:兵庫県
身長:162 cm
血液型:A型
職業:女優

檀さんは、元宝塚歌劇団月組星組トップ娘役で、退団後は女優として芸能界で活躍、2007年から放送されているサントリー 金麦のCMでも有名ですよね。

(゜ー゜*)ネッ!今年2018年は『ママレード・ボーイ』、『ラプラスの魔女』、『累 -かさね-』という3本の出演映画が公開され、いずれも好演でした~。

2人の出会いは2009年ドラマ『相棒』スペシャル版での元恋人役での共演でした。

ミッチーと付き合っていた時に一時期別れたこともあったようですが、2011年の東日本大震災を機に、ミッチーに寄り添うことを決めて結婚に至っており、「震災婚」とも言われていました~。

檀さんは、阪神淡路大震災も経験しており、東日本大震災により精神的な支えが欲しいと考えるようになったといいます。

o(^▽^)o

及川光博と檀れいが離婚発表!

そんな2人ですが、結婚から7年が経ち、2018年11月28日に離婚を発表しました。

2人は連名でマスコミ向けにコメントを発表。

「このたび、及川光博と檀れいは11月28日、円満に離婚したことをここに報告させていただきます。

それぞれの未来のために2人でよく話し合った結果、本日離婚届を提出しました」。

円満なのに離婚というのがよくわかりませんが、慰謝料の授受がないという理解でよいと思います。

実は震災婚の離婚率は高いと言われており、また以前から不仲が噂されることもあった2人の離婚ですので、意外と驚かなかったという人は多かったとも言われています。

何が原因で離婚したのでしょうか?

及川光博と檀れいが離婚した原因は?

ミッチーは、結婚からわずか2か月で30代美女と相合い傘デートがスクープされ不倫が大々的に報道されました。

ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ この不倫報道によって2人の仲を取り持ったドラマ『相棒』の水谷さんは激怒、ミッチーは『相棒』を降板することになりました。

それまで1話当たりのミッチーのギャラは300万円ありましたが、ドラマ降板で収入は激減、

檀さんは家計を支えるために仕事を多く入れることになり、子供をなかなか作ることが出来ないということが不満だったといいます。

(*`▽´*)

さらにミッチーは、2013年に都内のガールズバーでの30代後半水商売風の着物姿の美女との密会がすっぱ抜かれ、檀さんとの溝はかなり深まったといいます。

2回の浮気で檀さんとミッチーは別居していた時期もあったといいます。

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

離婚の理由は表面的には「互いが仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にもゆとりが持てなくなってしまった」とのことでしたが、ミッチーの不倫によって2人により信頼関係が崩れてしまったことが離婚の理由にはありそうです。

さらに、檀さんは実母の老後の世話をする必要があるのですが、介護計画についてもミッチーと考え方の違いがあったとも言われています。

檀さんは、サントリー金麦のCMでは旦那に寄り添う良妻を好演中ですが、そちらの契約の関係からも実生活での離婚にはなかなか踏み切れなかったようですが、現在40代後後半で、50代を迎えるにあたっての新たな節目にしようと考えていたようです。

調べていくと、離婚の原因はミッチーの浮気だけではなく、檀さんにもあることがわかってきました。

Σ(・ω・ノ)ノ!w 檀さんは宝塚のトップスターであったことからかなりプライドが高く、扱いにくい女優としての一面があるようです。

かつては王子を自称し、アイドル風の活動をするミッチーとは支え合うという関係にはなれなかったのかもしれません。

お姫様気質で手が付けられない時もあるんだとか・・・ちょっと想像できますよね。

ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
ミッチーは過去に出演したテレビ番組の中で、檀さんについて
「美人は3日で飽きる、っていうじゃないですか。

全然、そんなことない」といい、「(檀さんは)家事をやらないイメージがあると思うけど、料理も上手い、掃除も凄い」と話していました。

そんなセリフも今は虚しく思えますね。

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ新たな道を歩み始める2人ですが、また頑張って欲しいですね!

及川光博と檀れいが離婚に対するファンの声は?

 

 

 

まとめ

いかがでしたか。

今日は及川光博についてまとめさせて頂きました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました~。

(*・∀-)☆

おすすめの記事

  • この記事を書いた人

ままっち

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

-俳優

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.