俳優

篠山輝信と雨宮萌果が結婚発表!「あさイチ」で共演

更新日:

篠山輝信さんと雨宮萌果さんが婚約したことが発表されました。

2人は一体どんな人物なのでしょうか~。

今日は篠山輝信さんと雨宮萌果さんが結婚発表!「あさイチ」で共演についてまとめさせて頂きました~。

最後までどうそ楽しんでお付き合いくださいね~。

ではまずは2人のプロフィールからどうぞ!ヾ(´▽`*;)ゝ"

View this post on Instagram

NHKアナウンサーのみなさん大集合😊 ラジオ中継担当は、「新・BS日本のうた」司会の#小松宏司 アナウンサーと#あさイチ リポーターの#千葉美乃梨 アナウンサーの2人が担当します。 総合テレビの副音声でお楽しみいただいている「#紅白ウラトークチャンネル 」担当は#雨宮萌果 アナウンサー🎤 #サンドウィッチマン さん #渡辺直美 さんと副音声を盛り上げます😄 #NHK紅白 #紅白歌合戦 #NHK #NW9 #ニュースウオッチ9 #桑子真帆 #総合司会 #紅白の裏側 #NHKホール #アナウンサー #桑子フォト

A post shared by ニュースウオッチ9(ニュースウォッチ9) (@nhk_nw9) on

篠山輝信のプロフィール

篠山輝信(しのやま あきのぶ)
生年月日:1983年12月10日
出生地:東京都
国籍:日本
血液型:O型
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台

篠山輝信さんの父親は写真家の篠山紀信さん、母親は歌手の南沙織さんです。

大物の子供なんですね~。

篠山輝信さんには4歳年上の兄と2歳年上の弟がいます。

幼い頃は病弱な祖母を助けるために医師を志す優しい少年だったといいます。

大学卒業後に、「高校時代に英語劇に出演したことをきっかけに、芝居の面白さに気が付いた」とのことで芸能界に入ることを目指し、舞台『ANGEL GATE -春の予感-』などに出演。

2006年のテレビドラマ『ダンドリ。〜Dance☆Drill〜』から始まり『忠臣蔵 瑤泉院の陰謀』、『浅草ふくまる旅館』、『乙女のパンチ』、『実験刑事トトリ』、『とと姉ちゃん』、『警視庁・捜査一課長』などのドラマに出演しています。

雨宮萌果
篠山輝信と雨宮萌果が結婚発表!「あさイチ」で共演

篠山輝信さんと雨宮萌果さんが婚約したことが発表されました。 2人は一体どんな人物なのでしょうか~。 今日は篠山輝信さんと雨宮萌果さんが結婚発表!「あさイチ」で共演についてまとめさせて頂きました~。 最 ...

単発ものが多い印象の俳優ですね。

その他2世タレントということもあり、バラエティ番組などの出演に加え、2010年4月からNHK総合テレビの『あさイチ』でリポーターを務め、大きな瞳と愛嬌のあるキャラで好感度が高いタレントとしても活躍していますよね~。

一方の雨宮萌果さんのプロフィールをどうぞ!

雨宮萌果(あめみや もえか)
出身地:兵庫県生まれ、東京都育ち
生年月日:1987年6月30日
血液型:A型
最終学歴:法政大学
職業:アナウンサー
勤務局;NHK放送センター

雨宮萌果さんは、東京都立小石川高等学校を卒業後、法政大学人間環境学部人間環境学科へと進学し、大学卒業後はアナウンサーとしてNHKに入局しています。

法政大学自主マスコミ講座放送コースを受講する傍ら、落語が大好きで落研にも所属、高座に上がっていたこともあるといいますから驚きですよね~。

全国女性落語大会で優秀賞を受賞する程の実力で、現在でもその落語技術が、とっさのアドリブに活かされているような感じがしますよね~。

沖縄放送局から福岡放送局へ異動し、そして2016年3月より東京アナウンス室配属に所属し、『あさイチ 』でリポーターも務めています~。

ちなみに雨宮萌果さんの母は、作家で脚本家、プロデューサーの天川彩さん、

妹は劇団「ワハハ本舗」所属タレントの雨宮あさひさんということで、こちらも芸能一家ということになりますね~。

篠山輝信と雨宮萌果が結婚発表!「あさイチ」で共演

このたび『あさイチ』で共演している2人が1月に結婚することが発表されました~。

おめでとうございます!(=^_^=)

2人の出会いは2012年のこと。

『あさイチ』レポーターとして篠山輝信さんが沖縄を訪れた時、当時沖縄で勤務していた雨宮萌果さんに案内してもらったことが出会いだったそうです。

それから数年経ち、東京に転勤になった雨宮萌果さん、『あさイチ』で共演することとなり、職場の先輩・後輩という間柄から交際に発展しました。

o(^◇^)o同じ職場で働いていると、共通の話題や、悩み等を共有できるので恋愛に発展するケースは多々あります。

そのため今回の2人の結婚については、番組名から取って『あさイチ婚』なんて言われていますねえ~。

ニャハハ (*^▽^*)
どちらも親が芸能界で活躍していたということで、育った環境が似ていたことも互いを引き寄せた理由かもしれません。

どちらの親もクリエイティブな仕事をしているという共通点がありますから似たような感性をお持ちなのかも・・

雨宮萌果さんは、アナウンサーになっていなければブロードウェイミュージカル女優になりたかったということで、ハキハキとした喋りも魅力の1つです。

過去には『あさイチ』で有働由美子さんの海外出張の際の代役を務めたこともあり、将来は有働さんに次ぐ存在になるのではないかと局内の評判も上々です。

以前神木隆之介さんが番組ゲスト出演した際、駐車場に車を入れる際に聞こえる砂利の音が「くせになる」と発言したことに対して、「モテないだろうなと思います」と返したことも話題になりましたよね。

小泉今日子
小泉今日子の現在!彼氏は誰?結婚は?

2018年に事務所から独立した小泉今日子さん、仕事は順調なのでしょうか? 熱愛中の彼氏との関係はうまくいっているのでしょうか~。 そこで今日は小泉今日子の来歴から現在、彼氏、結婚についてまとめてみまし ...

そんな物怖じしない性格の雨宮萌果さんですから、しっかりと家庭を支える存在になっていきそうな感じです。

篠山輝信さんは過去に「親の七光りと言われることに抵抗はありません。コンプレックスになる部分もありますが、逆に やってやろう"というエネルギーになります。」と話していたこともあり、2世タレントとしての自身の立場を前向きに捉える発言をしています。

親が有名人という似たような環境に育った雨宮萌果さんとは、相性もよさそうですね!(゜ー゜*)ネッ!

篠山輝信さんの父親の篠山紀信さんは、雨宮萌果さんのことを「いい人を見つけたなあと思う」と発言、両家の仲も上々といった感じです。

2人の結婚は2019年1月になるとのことで、挙式披露宴その他は現在の所明らかにされていませんが、結婚式の写真はすべて篠山紀信さんが撮影するんでしょうね。

ひょっとしたらマスコミ向けに数枚写真が公開されるかもしれませんね!o(^◇^)o

是非温かい家庭を築いて欲しいものです。

篠山輝信と雨宮萌果の結婚にファンの声は?

まとめ

いかがでしたか。

今日は篠山輝信さんと雨宮萌果さんの結婚についてまとめさせていただきました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました~。

(*・∀-)☆

おすすめの記事

  • この記事を書いた人

ままっち

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

-俳優
-

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.