女優 歌手

松たか子の現在!旦那との年齢差は?子供は?

投稿日:

歌手、女優として活動している松たか子さん、40代になってもなお輝き続けていますね~。

私生活ではどんな感じなのでしょうか~。

今日は松たか子さんの旦那年齢差は、子供現在の映画とドラマについてまとめてみました。

まずは松たか子さんのプロフィールからみていきましょう~。

松たか子のプロフィール

ヾ(´▽`*;)ゝ"
松たか子(まつ たかこ) 本名:佐橋隆子(さはしたかこ)旧姓・藤間(ふじま)
出身地:東京都
生年月日:1977年6月10日
身長:165cm
血液型:A型
最終学歴:亜細亜大学中退
職業:女優、歌手

松たか子さんは、九代目松本幸四郎(現在の二代目松本白鸚)さんと、実業家の藤間紀子さんの間に生まれました~。

歌舞伎役者さんは襲名で名前が変わるので一瞬わからなくなりますよね。

兄は市川染五郎(現在の十代目松本幸四郎)さん、姉は女優の松本紀保さんという芸能一家の末っ子が松たか子さんです。

東京都で生まれ育った松たか子さんは、白百合学園中学校、高等学校から堀越高等学校に転校し、卒業後は亜細亜大学に進学しますが、中退しています。

16歳の時には歌舞伎の舞台にたち、1994年にはNHK大河ドラマ『花の乱』でテレビドラマデビューを果たしています。

ドラマ『ラブジェネレーション』、『HERO』シリーズではキムタクと共演し、高視聴率を叩きだしていましたねえ。

o(^▽^)o 松たか子さんの女優としての演技力は高く評価されており、映画『隠し剣 鬼の爪』では日本アカデミー賞優秀主演女優賞、『ヴィヨンの妻 〜桜桃とタンポポ〜』で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞するなど、日本アカデミー賞各賞を複数回受賞しています。

複雑な役柄も器用に演じることができ、『告白』での冷静な役柄はちょっと怖かったりもしましたねえ。

また1996年にはNHK紅白歌合戦の司会者に抜擢され、歌手としても1996年、1999年、2017年の3回出演しています。

松たか子さんの歌唱力、ミュージシャンとしての資質は女優業と同じくらい高く評価されており、1997年のデビューシングル『明日、春が来たら』以来、22枚のシングルと、10枚のオリジナルアルバムをリリースしています。

2014年には声優としてディズニー映画『アナと雪の女王』に主演しており、日本語吹き替え版劇中歌『レット・イット・ゴー』のダウンロードは100万件を超えました。

個人的にはMay Jさんの『レット・イット・ゴー』よりも松たか子さんのものの方が好きです。

^^

その他ミュージカル、舞台、CM出演なども多数あり、マルチな才能を発揮しています。

松たか子の旦那と年齢差は?子供は?

松たか子さんは、2007年にミュージシャンの佐橋佳幸さんと結婚しています。

プロフィールをどうぞ!ヾ(´▽`*;)ゝ"

佐橋佳幸(さはし よしゆき)
生年月日:1961年9月7日
出身地:東京都
学歴:東京都立松原高等学校卒業
職業:ギタリスト、音楽プロデューサー

1983年にバンド「UGUISS」のメンバーとしてメジャーデビューするも1枚のアルバムをリリースしてバンドは解散、その後はスタジオミュージシャン、セッションミュージシャンとしてレコーディングやライブで活躍しています。

小田和正さんの『ラブ・ストーリーは突然に』や、藤井フミヤさんの『TRUE LOVE』などの楽曲制作に参加しており、その才能は高く評価されています。

⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

桑田佳祐さん、坂本龍一さん、佐藤竹善さん、佐野元春さん、福山雅治さん、氷室京介さん、槇原敬之さん、山下達郎さんなどの楽曲にも参加し、厚い信頼を得ている一流のミュージシャンです。

私生活では1998年に一般女性と結婚、そして離婚しています。

2人の出会いは、2001年の松たか子さん13枚目のシングル『花のように』で、佐橋さんがプロデュース、編曲などを担当したことでした。

お互いの才能に惹かれあったのかもしれませんね~。

歳の差はなんと16歳!(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

一回り以上も違うカップルの誕生に当時のワイドショーはかなり盛り上がっていましたね~。

松たか子さんの父親で当時の松本幸四郎さんは、当初結婚に反対していたといいます。

歳の差婚であること、また佐橋さんのバツイチであることなどが問題になったようですが、現在まで円満な夫婦関係を築いています~。

松たか子さんは、2014年11月27日に第1子の妊娠を発表し、翌年3月30日に第1子女児を出産しています。

公式HPには「私たち夫婦のもとにやってきたのは、3466gの元気な女の子でした」と記載されていました。

女の子にしては少し大きめですね。

松たか子さんは芸能活動には既に復帰していますので、育児との両立はかなり大変そうですね~。

松たか子さんは、元々ヘビースモーカーで知られていましたが妊活にあたって禁煙し、妊娠中や出産後も子供への影響を考慮してタバコは吸っていないようです。

o(^▽^)o

子供の名前などは一切公表されていません。

松たか子の現在の映画とドラマは?

2018年松たか子さんの出演作としては、映画『泣き虫しょったんの奇跡』や『来る』が公開され、また2017年にはテレビドラマ『カルテット』で主演を果たしています。

そして2019年1月に映画『マスカレード・ホテル』が封切りになりました~。

^ω^ 同作は、東野圭吾さんのミステリー小説を実写化したもので、木村拓哉さんと再び共演を果たしている話題作です。

さらに、監督はドラマ『HERO』シリーズを手掛けた鈴木雅之さん、同作で松たか子さんと共演している小日向文世さんや濱田岳さんも出演しています!

どんな映画かというと・・・都内で起きた連続殺人事件の次の標的として予告されたホテルコルテシア東京を舞台に、ホテルのフロントクラークとして潜入捜査を行ない、犯人逮捕を狙うキムタク演じる警視庁捜査一課のエリート刑事新田浩介と、長澤まさみさん演じるホテルマン山岸尚美が、対立しながらもやがて信頼関係を築き、共に事件に挑むというもの。

その他にも渡部篤郎さん、篠井英介さん。

生瀬勝久さん、高嶋政宏さん、菜々緒さんなどの演技派俳優が多数出演しています。

原作自体も累計発行部数350万部を突破していますし、映画の舞台になるホテルの重厚感などセットもかなり凝ったものになっています。

様々な案件が入り乱れ、事件の真相にたどり着くまでのストーリーはハラハラドキドキさせられます。

豪華キャスト陣が集う今作品で、松たか子さんがどんな演技をするのかに是非注目してみてください!^ω^

その他松たか子さんは、2020年公開予定の映画『Last Letter』や、『峠 最後のサムライ』への出演もきまっています。

『Last Letter』では主演を務めるので今からとても楽しみですね!こちらも要チェックです。

松たか子の写真と動画

まとめ

いかかでしたか。

今日は松たか子さんについてまとめさせていただきました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました~。

(*・∀-)☆

-女優, 歌手
-,

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.