アナウンサー

「宇垣美里アナがフリー宣言!真相とTBSの反応は?今後は?」

投稿日:

宇垣美里アナは他のアナウンサーにはないキュートさが魅力ですが、このたびTBSを退社することを発表しました。

一体何があったのでしょうか~。

今日は、宇垣美里アナフリー宣言真相とTBSの反応は?今後は?についてまとめてみました。

どうぞ最後まで楽しんでお付き合いくださいね~。

ではまず宇垣アナのプロフィールからみていくことにしましょう。どうぞ~。ヾ(´▽`*;)"

 宇垣美里(うがき みさと)のプロフィール

宇垣美里(うがき みさと)

出身地:兵庫県神戸市

生年月日:1991416

血液型:O

学歴:同志社大学政策学部

職業:アナウンサー

勤務局:TBSテレビ

View this post on Instagram

#宇垣美里

A post shared by 宇垣美里 (@ugakimisato) on

宇垣アナは兵庫県の出身で、兵庫県立長田高等学校から同志社大学政策学部に進学しています。

大学在学中の2011年にはミスキャンパス同志社でグランプリに選ばれています。

身長163センチの細身の体にGカップの胸を武器に、大学時代から雑誌モデルなども務めていました~。(*`▽´*) ウケケケッ 

大学卒業後にはアナウンサーとしてTBSに入社、皆川玲奈アナ、品田亮太アナなどが同期になります。

 

アナウンサーでありながら週刊プレイボーイや週刊ヤングジャンプなどでグラビアモデルを務めるという異色のアナウンサーですが、さすがに水着などはありません~。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ 

現在は火曜日の『ひるおび!に出演したり、『サンデージャポン』でリポーターなどを務めています。

『サンデージャポン』でコミケを取材した際には、『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどかのコスプレを披露するなど、宇垣アナのコスプレは結構人気がありますよね。

翌週には『美少女戦士セーラームーン』のコスプレまで披露し話題になりました~。

結構完成度が高いんですよー。ニャハハ (*^^*)

 

 

完全にバラエティ部のアナウンサーという感じですよね~。

個性的で可愛いですね~。^^

 

フリー宣言! 

そんな宇垣アナですが、このたびTBSを退社することを発表しました~。

ビックリしましたよね~。ギョッ!Σ(o)

 

発表したのは25日放送のTBSラジオ「アフター6ジャンクション」でのことでした。

いきなり番組冒頭で「宇垣、やっめまーす!」と発表しちゃいました~。ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

 

続けて宇垣アナ

「皆さんにお伝えできてなくて本当に心苦しかったんですけれども、ようやく各所整理がつきまして、331日、3月末をもちまして、TBSテレビを退社いたしまして、ちょっとパタパタと飛び立ってみようかなという風に思っております」

と現在の状況を話しました~。

パタパタと飛び立つというのは他のジャンルでの活躍を望んでいるということなのでしょうか~。

 

退社の理由について宇垣アナはこんな風に話しています。

 

5年間も同じ所にいるなんて私にしては本当に珍しいことで、それでもいたいと思うくらい素敵な場所だったんですけど、特に今年から色々変わりまして、時間帯もそうですし、仕事の内容もそうですし、広がって外のお仕事もさせていただくようになって、もしかしたら違う所ににピョッと出てみると、もっと色んなことが出来るかもしれないと思うようになった」

 

今している仕事の環境に納得できないことがあったことがあったようですね。

アナウンサーとしては独自の色を出している宇垣アナですので、アナウンサーやレポーター以外の仕事を希望しているのかもしれません。(*0)ハッ

 

真相とTBSの反応は?

一説には宇垣アナは、TBS内で干され気味で居場所がなくなり退社するのではないかとも言われています。(ー△ー;)エッ、マジ?!!! 

しかしこれについて宇垣アナはラジオの中きっぱり否定しています。

 

「居場所がないと言われますけど、そんなことはない。私は意外とこの会社で愛されておりまして、辞めると決めてから結構経ちましたけど『(辞めるのを)どうしようかな』と思うくらい」と話しています。^^

 

さらに宇垣アナによるとTBSのスタッフや共演者にも個性を尊重してもらえて可愛がってもらっていたと強調していました。

確かにコスプレを披露するなど宇垣アナはかなり自由度が高いアナウンサーという感じはしますよね~。(´ω`*)ネー

 

しかし、25日に出演した『有田哲平の夢なら醒めないで』の中で、局内で「宇垣はもう終わった」と評されることも多く、ショックを受けたことがあると明かしていました。

ラジオで宇垣アナが話した話とは異なっており、宇垣アナを批判する声が一定数局内にはあるようですね・・・(^m^ )クスッ

 

番組内で、心無いことを言われることも多いと話した宇垣アナは、聞く必要がないことについては精神衛生上聞き流すようにした方がいいと話し、「頭の中でマイメロになって現実逃避」していると話していました。^^

例えば「もっと男を知った方がいい」、「もっと体のラインが出る服の方がいい」ということを言われた時には、「マイメロに何言っているのかな? 暇なの?」と思うようにしているそうです。

結構なセクハラまがいの発言をされていることが宇垣アナの話からわかりますね。

そのような仕事の現場に嫌気がさして、フリー転向を決意したのかもしれません。(*0)ハッ

 

宇垣アナはかつてジャニーズタレントと交際したり、勤務態度が怠慢であり、TBSとしても悩みの種だったという噂も・・・

問題行動のため、担当していた番組『あさチャン』のプロデューサーが降板を通告した際には、「なんでよ!」と怒りをあらわにし、コーヒーを投げつけたという報道もあったくらいです。(ー△ー;)エッ、マジ?!!! 

この降板劇には実は裏がありました。

誤報であった夏目アナウンサーの男性関係について、面白おかしく周囲に吹聴したことを怒った夏目アナの所属事務所がTBSに処罰を求めたというものです・・・宇垣アナ結構悪い人なのかもしれません・・・

局内では宇垣アナがいなくなってせいせいしているなんて話もあるようです。

 

今後は?

宇垣アナの口ぶりからフリーに転向後は、今までしてこなかったような仕事をしていきそうな感じがしますね~。

宇垣アナ、居場所なくついに怒りの退社!フルヌード」という報道に関しては、「なるわけねーし、バカかと思うんですけれど」とラジオで話していましたのでフルヌードにはならないようですね。^^

 

不安視されているのは上記のような宇垣アナの口の悪さです。

言葉を操る仕事をしているわけですからこのような宇垣アナの素行、口の悪さはフリーとして活動する上で批判の対象になる可能性もあります。(oTωT)o"ビクッ

 

一説では既にフリーになったあとの所属芸能事務所は決定しているとのことですが、金銭面を含めて完全合意には至っていないとのこと。

宇垣アナは事務所所属に関して、億の金が渡ったカトパン並の待遇が受けられていないことに怒っているといいます。

 

フリーになったあとTBSでは出禁になるのではないかとも言われており、宇垣アナの芸能生活は前途多難です。

今後の動向に注目しましょう。^^

 

いかがでしたか。今日は宇垣美里アナについてまとめさせて頂きました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました~。(*・∀-)

 

 

 

 

-アナウンサー

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.