ディズニー

東京ディズニーリゾートに新キャラクター“うさピヨ”初登場…TDRイースター公開

更新日:

東京ディズニーシー(以下TDS)に新キャラクターが登場したそうです。

一体どのようなキャラクターなのでしょうか~。

今日は東京ディズニーリゾート(以下TDR)のイースターについて、新キャラを中心にまとめてみました~。

最後まで楽しんでお付き合いくださいね~。

(´▽`*;)"

 

イースターって何?

東京ディズニーリゾート(TDR)で行われているディズニーイースターのイースターとは一体なんのことなのでしょうか。

イースターとは「復活祭」のことで、十字架にかけられたキリストが死後三日後に復活したことを祝うキリスト教にとって重要な祝祭の1つなのです。(人´∀`).☆.。. 

キリスト教徒の少ない日本では少々馴染の薄いイベントですが、キリスト教世界では盛大にお祝いされています。

クリスマスのように毎年同じ日に行われているわけではなく、移動祝日となっており西方教会での2019年のイースターは421です。

基本的に「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」となっているため日付は毎年異なるわけです。

必ず日曜日に行われるようになっており、2018年のイースターは41日でしたので日にちには期間幅がありますね~。(´ェ`*)ネー

 

TDRでイースターイベントが始まったのは、2010年のディズニー・イースターワンダーランドからで、2014年からディズニーイースターと名称を変えて行われています。

クリスマスに比べるとTDRではそれほど長い期間行われているイベントではありませんが4~6月期のイベントとして徐々に定着しつつある感じですね~。o(^^)o

 

TDSイースター公開!

東京ディズニーイースターが44日から62日までの日程で60日間行われています。

イースターが終わっても1か月以上イベントを続けるという感じですね。クリスマスの時は翌日からはツリーを撤去したりと、クリスマス色が消えるのでイースターはちょっと違いますねえ~。

 

キリスト教国のイースターでは、そのお祝いのためにイースターエッグと呼ばれる装飾された玉子を用いて、装飾したり、子供たちはエッグハントという玉子狩りや、エッグロールという玉子転がしを楽しんだりします。(*^-^)  

TDLでは、たまごにうさ耳と手足がはえたヘンテコかわいいキャラクターうさたま2年ぶりに登場しており、うさたまのデコレーションがパーク内で見られるようになっています。

さらにマップを片手に目撃情報からパーク内のあらゆるところにいるうさたまを探し出す「“ディズニー・イースター”うさたまを探せ!」というイベントも開催されています~。o(^-^)o

 

うさたまというキャラはあまり馴染がありませんが、2017年のディズニーイースターで初めて登場したキャラクターです。

ミッキー達がイースターのお祝い準備のためにイースターエッグを作っていたところ、思わぬハプニングの中で誕生したといういたずら大好きで好奇心旺盛という設定。

ディズニーイースターの期間には限定キャラクターであるこのうさたまのグッズも多数販売されていますので是非チェックしてみてくださいね~。σ(^^) 

 

最大の見どころは、パレード「うさたま大脱走!」でしょうか~。

ミッキーや仲間たちがパーク内に逃げ出したうさたまたちを捕獲しようとする捕獲大作戦パレードです。

各キャラクターの持つうさたま捕獲のための道具などにも注目してみてくださいね~。^^

 

TDSに新キャラクター「うさピヨ」初登場

2019年のディズニーイースターでは、TDSに新キャラクターが登場しています!

名前をうさピヨといいます。(*^-^) 

ひよこにウサギの耳がついたようなキャラクターで、一瞬安易な名前だな~と思いますが、2019年から登場した新キャラです。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

 

うさピヨは、イースターエッグから誕生したというキャラクターで、ピュアで人なつっこい性格をしています。

見たもののマネをする他、初めて見たものに近寄っていき、すぐに仲良くなってしまうんだとか・・・とても可愛らしいキャラクターですね~。^^

パーク内では早くもうさピヨの装飾が沢山あり、ディズニーイースターを感じることができます~。(*^-^)

 

うさピヨも大変人気があってグッズも結構売れているようですよ~。

つぶらな瞳に、ドナルドのような口、そして特徴的な耳・・・ぬいぐるみに、クッション、パーカー、チャーム、パスケース、レジャーシート、などなどうさピヨグッズも多数販売されています。

予め目的のグッズをチェックしておくと当日スムーズにお買い物ができ、時間も短縮できるかもしれませんので、こちらのイースターグッズを是非チェックしてみてくださいね~。

イースターのグッズだけで60種類ほどもあるそうですよ~。どれも可愛いですね~。

(´ェ`*)ネー

工事の様子や見どころを紹介!東京ディズニーランド2020年春大型開発レポート

 

 

 

 

 

Tip-Topイースター

うさピヨが出演するTDSで開催されているメインショー、Tip-Topイースターは必見です。o(^-^)o 

44日から62日までのディズニーイースター期間中、13回毎日開催されています。

TDSのメディテレーニアンハーバーで、出演者130人で行われる大きなショーで、1公演は約25分です。

見やすい位置を確保するための場所取りなども行われるので、時間を確認し、自身の行動スケジュールの中に予定として組み込んでおくといいでしょう~。o(^^)o

 

船のテーマと、出演キャラクターをこちらで列挙しておきますね~。

 

 イースターバルーン:ミッキーマウス、ミニーマウス

 イースタースウィング:ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー

 イースターカルーセル:プルート、チップ、デール

 イースターフライヤー:ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルー

 

ディズニーの主要キャラクターが揃って出演という感じです。^^

 

簡単にショーの内容を説明すると・・・・

 

ミッキーと仲間たちは、うさピヨと一緒に遊ぼうと、楽しい遊びやコンテストで一杯のイースター・ファンフェアを開催します。

イースター・ファンフェアでは芸に秀でたタレントたちが登場、最も盛り上げた者をスプリング・スマイル・スターとすることにします。

所が、うさピヨたちは、ミッキーたちや他のタレントを真似して色々頑張りますがうまくいきません。

うさピヨの一生懸命頑張る姿に、ミッキーと仲間たちタレントは皆でうさピヨを応援する・・・

というストーリー。o(^-^)o

 

オープニングからミッキーや仲間たちが登場、メインステージに集まり、大声コンテスト、ダンスバトル、タレントショーなどが行われ、フィナーレまで見所一杯です。^^

 

うさピヨの魅力が詰まったショーですし、他のディズニーキャラクターも合わせて見られますのでディズニーイースターでは必ずチェックしておきたい人気のメインショーです。13回行われているのでどこかのタイミングで見てみてくださいね~。(人´∀`).☆.。

 

その他メディテレーニアンハーバーや、アメリカンウォーターフロントではうさピヨの体験型フォトロケーションが設けられています。写真を撮りたいという人は是非こちらにも足を運んでみましょう~。

 

ちなみにひよこのような様態に、ウサギの耳を付けていますが、うさぴよの数え方は「羽」ではなく「匹」なんだそうですよ~。o(*^^*)o ゲラゲラゲラ

 

ディズニーイースターで楽しい思い出を作ってくださいね!

そしてうさピヨが来年以降のディズニーイースターの定番キャラになるのかも注目ですね~。

前述ですがネーミングがちょっと安易な感じがするんですよね~。ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ 

しかし、早くもディズニーの愛されキャラの1つになっているようです!

 

いかがでしたか。

今日はディズニーイースターうさピヨについてまとめさせて頂きました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました~。(*・∀-)

 

-ディズニー
-, ,

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.