アイドル 女性タレント

HKT48を卒業する指原莉乃さんとは?卒業後は?

更新日:

昨年12月にNKT48を卒業することを発表した指原莉乃さん、いよいよ卒業公演が迫っていますね。

卒業後は一体どうするのでしょうか~?

今日はHKT48を卒業する指原莉乃さんとは?卒業後は?についてまとめてみましたよ~。

どうぞ最後まで楽しんでお付き合いくださいね~。

まずはさっしーのプロフィールからみていきましょう~。どうぞ~。

(´▽`*;)"

 

 

 

 

指原莉乃(さしはら りの)さんのプロフィール

指原莉乃(さしはら りの)

生年月日:19921121

出身地:大分県大分市

血液型:O

職業:アイドル

所属グループ:NKT48

 

 

 

 

指原莉乃さんとは?

さっしーは大分県出身で、両親とお兄さんの4人兄弟の家族に生まれ育ちました~。

2007年にAKB48 第二回研究生のオーディションに合格し、芸能界入り、初舞台は2008年のチームB 3rd Stage「パジャマドライブ」公演でのバックダンサーでした。^ω^ 

20088月にAKB48のメンバーに昇格、チームBに所属します。

初めて総選挙に出馬したのは2009年の『AKB48 13thシングル選抜総選挙』でしたね~。^^

初めての総選挙の結果はなんと27位!(ー△ー;)エッ、マジ?!!! 

グループで懸命に活躍する中で、さっしーは総選挙の順位を着実に上げていきました~。

順位は201019位、20119位、20124位とかなり順調でしたが、20126月に男性と交際していた事実が週刊誌によって暴露されました~。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)

 

AKBグループでは恋愛は勿論ご法度です。

過去にファンであった男性との交際を報じられ、さっしーは報道がすべて事実ではないとしながらも男性とは知人であることを認めた上でファンに謝罪しました。

プロデューサーの秋元康さんはこれに激怒さっしーを半ば左遷気味にHKT48の所属にさせました。

いきなり九州に飛ばされる形になったさっし―でしたが、総選挙ではファンの強い後押しを得て2013年についに1を獲得したのでした~。(*^-^)  

2014年に2位に転落したものの、2015年から2017年まで総選挙を3連覇、おしもおされぬAKBグループの顔となり、バラエティ番組など出演数はかなり増えました~。

HKTに所属になってからは誠実にファンと向き合っていましたし、まさに地味に積み重ねてトップアイドルになった人、それがさっしーです。(o^^) 

ちなみに2018年の総選挙には出馬していません~。

 

 

 

 

 

卒業発表

そんなさっしーがグループの卒業を発表したのは昨年12月に行われたTOKYO DOME CITY HALLでの公演でした~。(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

さっしーはいきなり涙ながらに

「ここで報告があります。私、指原莉乃は・・HKT48を卒業します」

と発表、ファンに激震が走りました~。

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

 

続けて

(卒業は)何年も前から決めていて、既に卒業コンサートの日程も決まっています。428日に横浜スタジアムで。福岡のみなさんへの挨拶はアイドルを卒業したあと、528日に福岡マリンメッセで『指原莉乃大感謝祭』を行いたいと思います」

と話しました~。

 

さっしーは泣きながら

「皆のことが大好きで、それにずっと甘えて、なかなか卒業発表ができなくて。いつも今日かもしれない、今日かもしれないと思ってコンサートを進めてきました。でも、このコンサートをスタッフから教えられた時に、今日言いたいと思って、最後のわがままだと思って許してください。すごく考えて、一杯考えて出した結果なので、私の背中を押していただけると嬉しいです」

と発表しました。

 

さっしーの中でも卒業の発表をすることは相当な葛藤があったようですねえ。

 最後には

「平成のギリギリまで、元号が変わるまで一生懸命アイドルとして頑張りたいなと思っています。本当にHKTが大好きなので、次のHKTが見てみたいなと思います」

と話したさっしー。

 

卒業コンサートは平成最後の4、そして令和に変わる5月に感謝祭を開催します。

まさに平成最後の時代を駆け抜けた代表的なアイドルですね、さっしーは。(^^) ニコリ

 

 

 

 

卒業後は?

さっしーは卒業後どうするのでしょうか~。

実は、HKT48からは卒業するものの、芸能界から引退しません。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

 

卒業発表後のテレビ番組でも、あくまで「卒業」であって芸能界からの「引退」ではないと強調していました。

バラエティ番組でも相変わらずさっしーの顔はみることはできそうです。^^

 

さっしーは、2012年にソロとしての楽曲『それでも好きだよ』をリリースしていますが歌にはあまり自信がないようで、歌手活動に関しては否定しています。(*`▽´*) ウケケケッ

 

バラエティ番組『今夜くらべてみました』に出演した際には、社会学者の古市憲寿さんに今後の芸能活動やポジションなどについて問われると、

 

「歌は歌わないです。一生出さない。楽曲を出すことはもうない」ときっぱり。さっしーが歌う姿をみられるのは残りの公演しかないようです。

リリースすればかなり売れそうですけどねえ。^^

 

では今後さっしーはどんな活動をしていくのでしょうか。

バラエティ番組の需要はこれからも相変わらずあるはずです。

アイドルにしてははっきりいうタイプの子で、ダウンタウンの松っちゃんなんかにもズバズバ物言いしていますからね~。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ 

さらに子供の頃からモーニング娘。の大ファンだというさっしーは、今後新たなアイドルのプロデュース業に力を入れていく可能性も高いですね。実際既に、声優アイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」のプロデュース活動を行っています。⌒ヽ(*O) スゴイッ!!!

今ブレイク寸前と言われているアイドルです。知らない人は是非こちらをチェックです!

 

★★★=LOVE(イコールラブ)

http://equal-love.jp/

=love

 

さっしーはグループの楽曲プロデュース、作詞や歌割り、ライブの演出なども担当しています。

さらに早くも=LOVEの姉妹グループ「≠ME(ノットイコールミー)」のプロデュースも始めています。⌒ヽ(*O) スゴイッ!!!

 

さっしー

 

=LOVEの時もそうだったけど、合宿などをしてからステージに立てるようにしたいです。レコーディングやダンスをチェックして(リーダーやセンターを)決めたいんですけど、いいなと思う子ばかりなのでそういうのを決めるのもわくわくしてます」 

と話しプロデュース業もかなり楽しんでいるようです。

 

さっしーほどのアイドルであれば、所属メンバーもいうことを聞きそうですよね!

MEのメンバーの冨田菜々風さんは

指原さんのような国民的アイドルになりたい」と話しているくらいですので、かなり尊敬されているようです。

これからどんなグループに成長していくのかも楽しみですね~。

(´ェ`*)ネー 

 

 

★★★≠ME(ノットイコールミー)

http://equal-love.jp/feature/not-equal-me 

≠me

要チェックです!

 

 

 

グループを卒業して、さっしーの活動の幅は今後広がっていきそうですね!

 

 

 

 

 

今後の予定

さっしーHKT48での最後のシングル「意志」は、オリコン週間ランキング1を獲得、グループとしては12作連続での1位に輝いています。女性アーティストのデビューからのシングル連続1位獲得作品数の自己記録を越えたわけですが、さっしー卒業後も記録は伸びていくのか注目ですね!(゜ー゜*)ネッ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【特典配布終了】 HKT48/意志 (TYPE-C) [CD+DVD] 2019/4/10発売 UPCH-80508
価格:1587円(税込、送料別) (2019/4/21時点)

 

413日には地元福岡で最後の劇場公演チームHRESET」公演にも出演しています。

勿論こちらも大盛況でした~。^^

そして428日に迫る「指原莉乃卒業コンサート」は、3万枚のチケットが既に完売しています!

追加でファンクラブ会員限定で800席の見切れ席まで発売されたそうです。皆

でさっしーを送り出す、素敵なコンサートになりそうです。o(^^)o

 

また卒業後の528日にはマリンメッセ福岡で、ファンへの感謝祭も開催予定です。

こちらの公演も勿論完売必至です。

グループを卒業してもいつも元気一杯のさっしーでいて欲しいですね!(゜ー゜*)ネッ!

 

 

 

 

いかがでしたか。

今日はさっしーこと指原莉乃さんについてまとめさせて頂きました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました~。(*´∀`*)

 

 

 

 

★気になるアイドルの話題のニュース

前田敦子妊娠中!旦那は誰?お腹の写真も

板野友美2018現在!?顔が別人で昔の写真と比較!

-アイドル, 女性タレント
-, ,

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.