歌手 話題のニュース

AAAのリーダー浦田直也の逮捕に衝撃・・・酒癖が悪かった!?

更新日:

人気パフォーマンスグループAAAのリーダーである浦田直也が逮捕され衝撃が走りましたね・・・

お酒に酔って面識のない女性に暴行し、暴行容疑での逮捕となりました。

酒癖が悪かったのでしょうか?

浦田直也と今回の逮捕について詳しく見ていきましょう!

浦田直也のプロフィール

浦田直也は1982年11月10日生まれの現在36歳です。

2002年からは浜崎あゆみのバックダンサーとして活動していました。

2005年からは人気パフォーマンスグループAAAのリーダー兼メインボーカルとして活動しています。

2009年にはAAAメンバーの中で初となるソロ活動を開始しました。

昨年は自身初の4大ドームツアーを開催し、過去最多となる34万人を動員しました。

第47回日本レコード大賞では最優秀新人賞を受賞しており、2010年から2016年まではNHK紅白歌合戦に出場するなどと活躍していました。

浦田直也の逮捕に衝撃・・・!

浦田直也が逮捕されたという報道があったことでファンは動揺し、衝撃が走りました…

浦田直也は4月19日の午前5時ごろに東京都中央区のコンビニエンスストアで面識のない女性に声をかけたが、誘いに乗ってこなかった女性に腹を立て平手打ちで頬を叩いたといいます。

「俺はAAAだ」という浦田直也に対し、女性は「知らない」と答えたようです。

暴行容疑で逮捕された当時、浦田直也は酒に酔っていたといいます。

報道後には、AAAの公式サイトが謝罪文と事実確認中であることを掲載ました。

AAAメンバーが謝罪

AAAのメンバーはそれぞれのSNSを更新し、謝罪のコメントをしました。

メンバーも混乱していたり、浦田直也本人と話ができていないこともあり、現在は謝るしかない状況のようです。

メンバーの西島隆弘はソロ公演を開催している真っ最中であり、21日に京セラドームで行われた公演でファンを前にし、直接謝罪しました。

さらに4月20日からラフォーレミュージアムで開催され、5月12日まで予定されていたAAA展覧会が中止されることとなりました。

浦田直也の謝罪会見

浦田直也は21日に釈放され、同日の夜に謝罪会見を行いました。

この会見では、活動を自粛することを発表しました。

「自分の立場があるのに泥酔をし、記憶をなくすまで飲み、あってはならない行動をしたことを本当に心から反省し、心からお詫び申し上げます」

と謝罪し、深く頭を下げました。

この記者会見で浦田直也は記憶がないほど酔っていたため、「覚えていない」と繰り返しました。

謝罪会見では髪を黒く染め、メガネをかけ、黒いスーツという出で立ちで行いました。

しかし、「反省していない」「なぜメガネがGUCCI?」「ヘラヘラしすぎ」など多くの批判が見られました。

芸能界からも厳しい意見が多いようです。

ファンの中にはがっかりするファンもおり、引退や脱退を望んでいる人も少なくないようです。

浦田直也は酒癖が悪かった?

浦田直也の酒癖が悪いことはファンの間では有名だったようです。

2018年3月ごろ、酒に酔ったと思われる状態で更新したツイートが話題になっていました。

その内容は誤字だらけだったようですが、「ayuにあって抱きしめたい」「愛してる」などといったものです。

浦田直也と浜崎あゆみは「姉」「弟」と呼び合うほど仲が良いことで有名でした。

しかし、お揃いのアクセサリーなどを身につけていることから交際が噂されるようになりました。

他にも酔った勢いでツイートし、後に削除されるということがあったようです…

AAAの今後は?

AAAは6月15日から8月7日まで全国ファンミーティングツアーが行われる予定でした。

このツアーの実施については、現在は協議中のようです。

 

 

★逮捕の話題は他にも

小出恵介の逮捕で損失は3億!?彼女との結婚も活動も停止!性格ヤバし?

清水良太郎が逮捕!カジノの次は薬!!結婚した嫁や父の清水アキラは?

-歌手, 話題のニュース
-, ,

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.