歌手 話題のニュース

活動休止を発表したレペゼン地球とは?休止理由は・・・

投稿日:

YouTuberとして人気を誇るDJ集団のレペゼン地球は今月2日に活動休止を発表していました。

30日に活動休止理由を発表しました。

話題のレペゼン地球とはどのようなグループなのでしょうか。

レペゼン地球とは・・・?

レペゼン地球は、YouTuberとして活動するDJ集団で、YouTubeの登録者数は180万人を超えています。

所属事務所は、Life Groupです。

レペゼン地球の発起人であるDJ社長をはじめとし、DJふぉい、DJ銀太、DJまる、卍ジェニファー卍、MG脇がメンバーとして活動しています。

2019年4月現在の構成員は5人ですが、最終的には11人となる予定だそうです。

2015年から活動を開始し、ジャンルはJ-POP、エレクトロニック、ヒップホップです。

発表したシングルは65th Singleまで発表しており、アルバムについては5th Albumまで発表しています。

また、61th Single「令和」については、今月1日の新元号発表から30分足らずでネット上に公開したということで話題となりました。

ゴールデンボンバーが新元号発表から約1時間後に新曲「令和」を発表していましたが、レペゼン地球の発表の速さにゴールデンボンバーのボーカルを務める鬼龍院翔は「30分たらずってさすがレペゼン地球!!って思いました」と自身のブログで敬意を示していました。

レペゼン地球の活動休止と休止理由

レペゼン地球は、新元号発表からわずか30分足らずで新曲「令和」をネット上に公開したと話題になった次の日の2日に活動休止することを報告していました。

「活動休止について」と題し、グループの発起人であるDJ社長が活動休止の報告をしていました。

30日に投稿した動画では9月7日と8日でメットライフドームでのライブ開催を発表しました。

ライブ開催の発表に続いて、2日に活動休止を発表した理由を説明しました。

「この度はお騒がせして誠に申し訳ありませんでした。レペゼン地球は明日からドームの準備活動に入るため活動休止をさせていただきます。たった3ケ月程度ですが、レペゼン地球の動画や新曲、メンバーのSNSなど全て止めさせていただきます」

活動休止はドームでのライブ開催の準備活動に入るためであることを説明しました。

「念願の夢のドームということもあり、どうしても世間からの注目がほしく、あまり良くない方法だとわかってはいましたが、わざと理由を伝えず、深刻そうに活動休止の発表をいたしました。そのことによりファンの皆様に多大なるご心配をおかけしました。本当に申し訳ございませんでした」

注目を集めるために深刻な発表の仕方をしてしまったことに対して、ファンに謝罪をしました。

レペゼン地球はアーティストランキングトップ10入り!?

3月22日から3月28日までが累計期間となるYouTubeチャート「週間アーティストランキング」では10位にランクインしました。

1位は米津玄師、2位はTWICE、3位はあいみょんとトップ3は人気アーティストが占め、BTS、ONE OK ROCKなど人気アーティストがランクインしました。

その中で10位にランクインするという人気っぷりを見せました。

レペゼン地球が世界一!?

レペゼン地球は、とても人気が高くネット上でも多くのファンがレペゼン地球のドームでのライブ開催を楽しみにしています。

新元号に変わってもレペゼン地球が世界一というファンの支持する声がとても多く見られました。

3ヶ月間の活動休止を終え、ドームでのライブで新しいレペゼン地球が見られることでしょう。

-歌手, 話題のニュース
-, , , ,

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.