アイドル 女性タレント 歌手

ハロプロ プレミアム アンジュルム コンサートツアー 2019春 ファイナル 和田彩花卒業スペシャル 輪廻転生 〜あるとき生まれた愛の提唱〜

更新日:

アイドルグループアンジュルムのメンバーでリーダーの和田彩花さんが、グループ卒業を発表したのは昨年のことです。

驚きましたねえ~。

一体彼女に何があったのでしょうか~。

今日は和田さんのプロフィール、卒業に至る経過、そして卒業ファイナルコンサートについてサクッとまとめてみましたよ~。

どうぞ最後まで楽しんでお付き合いくださいね~。

ではまず和田さんのプロフィールからみていきましょう。どうぞ!ヾ(´▽`*;)ゝ"

 

 

和田彩花(わだ あやか)さんのプロフィール

和田彩花(わだ あやか)

生年月日:1994年8月1日

血液型:A型

出身地:群馬県

職業:アイドル

所属グループ:アンジュルム

 

和田さんは群馬県の出身で、アイドルになることを志し、2002年にハロー!プロジェクト・キッズ オーディションを受験、最終候補にまで残るもこの時は辞退しています。家庭の事情等があったのでしょうかね~。

2004年にハロプロ エッグ オーディション2004を受験、今度は見事合格し、ハロプロ エッグのメンバーとなりました~。^^新ユニットしゅごキャラエッグ!のメンバーを経たあと、2009年にメジャーデビューを目指す為の新ユニットとしてスマイレージのメンバーに選出されましたね。^ω^ 当時一緒に選ばれた生え抜きメンバーである前田憂佳さん、福田花音さん、小川紗季さんは既に卒業しています・・・

 

スマイレージは、インディーズで「ぁまのじゃく」など何枚か音源をリリースし、2010年5月26日に、シングル「夢見る 15歳」でメジャーデビューを果たしました~。(人´∀`).☆ いきなりオリコンの週間ランキングで5位を記録する好調ぶりで、シングル「○○ がんばらなくてもええねんで!!」、「同じ時給で働く友達の美人ママ」を立て続けにリリース、単独公演を成功させるなどメジャーアイドルとしての階段を一気に駆け抜けてきました。この年、第52回日本レコード大賞最優秀新人賞を見事に受賞しています。ハロプロユニットとしては、モー娘。以来3度目の快挙となりましたね。(*^-^)

 

その後、結成当時のメンバーの卒業、新メンバーの加入等を経て、2014年12月にグループ名をアンジュルムに改名しています。解散じゃなくてよかったですよね~。^^アンジュルムといグループ名は、フランス語のange「天使」とlarme「涙」を合わせた造語で、「天使のような優しい心で、色々な涙を一緒に流していこう」という思いが込められています~。o(^▽^)o フランス語の響きがとても綺麗ですねえ。現在は12人体勢となり、最年少は伊勢鈴蘭さんや笠原桃奈さんらの15歳!∑q|゚Д゚|pワオォ 和田さんは最年長リーダーで現在24歳です。

 

そんな和田さんがグループの卒業を発表したのです!(ー△ー;)エッ、マジ?!!! 和田さんのリーダーシップは素晴らしいものがあったので驚かれたファンも多かったのではないでしょうか~。(*゚0゚)ハッ

 

和田彩花さんグループ卒業を発表

 

和田さんがアンジュルムの卒業を発表したのは昨年2018年4月5日のことでした~。

和田さんのオフィシャルブログの中で、卒業についての思いが綴られていました。(´_`。)グスン

 

「皆さまへ」というタイトルの下、

 

「いつも応援ありがとうございます。

決意したことがありますので、皆さまにご報告させていただきます。

私、和田彩花は2019年の春ツアーをもって、アンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業させていただきます。」と衝撃の発表がありました~。(゜-Å) ホロリ

 

一体どんな思いがあったのでしょうか。和田さんのブログを引用する形で探ってみましょうか・・・ブログ自体もかなりの長文です。

 

「グループで夢を見続けること、

それは大前提である「それぞれの人生」をある程度否定することでもあります。

周りで様々な卒業が続く中、自分が多く言ってきた言葉です。まるで、その言葉で自分を納得させるように。

 

「それぞれの人生」

そんな当たり前の大前提に自分自身が素直になれなかったのです。

好きでここにいるのにいつかそれぞれの道へなんて前提のもとで活動する意味とは。

私には理解しがたい。

だからきっと自分はグループにいることで「それぞれの人生」ではない夢を追いかけ、それがそれぞれの人生、私の人生なのだと思ってました。」

アイドルグループアンジュルムのメンバーとしての夢を追いかけ続ける以上、本当の自分の人生、夢を追いかけられなくなっているという和田さんの葛藤が読み取れますね。さらに

 

「みんなといつまでも夢を追いかけたい。そんな思いをどこかで抱きながらも、アンジュルムの在り方が自分の中で変わっていきました。」

 

メンバーの変遷を経る中で、アンジュルムの中にいる自分をもう一度見直し始めたという所でしょうかね~。(´ω`。)グスン グループのことを心から考えているからこそ、その中での自分の役割を認識しつつ、和田さんは新たなステージでの夢のことを考えはじめたのかもしれません・・・・そして続けてこんな風に綴っています。

 

「今とこれからのアンジュルムに後輩たちに必要なのは私ではなくメンバーそれぞれが自立することだと思いました。

私はここでたくさんの事を十分に学ばせていただきました。次はここから自分が良いと思うものを自分で表現していくべきだし、そうしたいと強く願います。

そして、アンジュルムはオリジナルメンバーがいなくなったとき初めて繋がっていく。

新しい形を自分たちの手でみんなで作っていくことに意味があり、大切な経験となります。良い意味で私を忘れて、みんなで「アンジュルム」をつくってもらいたいです。」

 

アンジュルムというグループの将来を考えた時に必要なことは、和田さん抜きで活躍するグループの姿、メンバーの自立、成長であるとも考えているようですねえ。和田さんはアンジュルムを後輩に託していく必要性を強く感じているようです・・・(´_`。)

 

和田さんの卒業について綴ったブログ全文、まだみていないという人の為はこちらでチェックしてみてくださいね~。

 

https://ameblo.jp/angerme-ayakawada/entry-12366075751.html

卒業後は芸能界引退??

 

和田さんは、卒業後は芸能界を引退してしまうのでしょうか~。

心配しなくても大丈夫です!アンジュルムの卒業は発表しているものの和田さんはアイドルとしての活動をしていくことを宣言しています!(*^-^)

ファンの人達も一安心ですね・・・ブログの中でこんな風に綴っています。

 

「私はステージに立ち続けたいです。

30代になったとき1人でステージで歌って踊っていることが次の目標です。

様々な表現をやっていきたいです。そうなれるよう、20代を過ごそうと考えました。

そして、できればアイドルで居たいのです。」

 

アイドルとしても30代になってもやっていきたいという覚悟が伺えますね~。アンジュルムに続く次のステージでどんな活動をしていくのかも楽しみですねえ。^^

 

和田さんが卒業を1年以上前に発表したのは、残り1年でグループ内でやり残したことを全部やりきって卒業しようと思ったからかもしれません。

そしてファンの人達にも気持ちを整理する猶予を与えてくれたのかもしれません。

そうすることでアンジュルムのコンサートを今まで以上に強い思いで鑑賞することができますしね~。(´ω`*)ネー

では和田さんのファイナルコンサートはいつになるのでしょうか~。みていきましょう~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

室田瑞希です! 今日は、宮崎由加さんの卒業コンサートですね! みんなに便乗して、私も和田さんの動画を載せたいと思います! 1つ目は、夢の国に行った時の写真を和田さんにプレゼントしたときにの動画です! 照れながらも写真を受け取ってくれる和田さん🥰 2つ目は、みんなでラーメンを食べてる動画です!和田さんにカメラを向けると、また照れちゃいました🙈🙈 たけさんのうまみーーー!面白い😂😂 #ディズニーランド #夢の国 #angerme #アンジュルム #室田瑞希 #竹内朱莉 #和田彩花 #juicejuice #宮崎由加 #うまみー!

ANGERME (アンジュルム)さん(@angerme_official)がシェアした投稿 -

ハロプロ プレミアム アンジュルム コンサートツアー 2019春 ファイナル 和田彩花卒業スペシャル 輪廻転生 〜あるとき生まれた愛の提唱〜

 

アンジュルムは現在和田さんの最終公演を前に、全国ツアー中です。既に完売している場所もありますが、地方公演はまだチケットが残っているようですのでプレイガイドでの販売をチェックしてみてくださいね~。σ(゚ー^*)

 

そして和田さんの卒業公演として位置付けられるファイナル公演は、2019年6月19日に武道館で開催されます!(o゚▽゚)oニパッ

 

「ハロプロ プレミアム アンジュルム コンサートツアー 2019春 ファイナル 和田彩花卒業スペシャル 輪廻転生 〜あるとき生まれた愛の提唱〜」と銘打たれており、

チケット代金は一般席、ファミリー席 共に¥7,700(税込)となっています~。

 

プレミアチケット必至ですが、既にファンクラブでのチケット予約は終了しています。

これから一般でのチケット販売スケジュールがアナウンスされると思いますので、要チェックです。

チケットの2次流通サイトでは既にプレミア価格でチケットが取引されています。和田さんのファイナル公演、ファンの人達は見逃すわけにはいきませんね~。(´ェ`*)ネー チケットは4歳以上から必要となり、3歳未満の幼児は不要です。

 

和田さんのファイナル公演を盛り上げようと意気込んでいるファンも多いと思いますが、当日は飲酒をしての入場、アルコールの持ち込みは禁止されています。さらに極端に長いサイリウム、輝度の強いサイリウム、誘導灯、扇形や円形のサイリウムの使用は禁止されています。

その他笛の使用や口笛なども禁止ですよ~。^ω^

 

他のファンの迷惑となるような行為を避け、皆で和田さんの門出を祝い、素敵なコンサートにしていきたいものです。

和田さんのアンジュルム最後のパフォーマンス、楽しみですね!(゜ー゜*)ネッ!

 

いかがでしたか。今日は和田彩花さんについてまとめさせて頂きました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました~。(*・∀-)☆

 

 

-アイドル, 女性タレント, 歌手
-, , ,

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.