ドラマ

大人気ドラマ…結婚できない男が今秋帰ってくるよ!

投稿日:

今秋「結婚できない男」が13年ぶりに続編が放送されます。

前作は、フジテレビ系列で2006年7月~9月にかけて放送され、阿部寛主演で大人気となったドラマです。

未婚に関して斬新な捉え方をしたドラマとして大きな話題となりました。

どんなドラマだったの?

「結婚できない男」は阿部寛主演で2006年7月~9月に放送されました。

阿部寛演じる建築家の桑野信介40歳は、偏屈で独善的さらには皮肉屋といった3拍子揃った嫌われどころ

しかし、どこか憎めない独身男性なのです。

その桑野信介が、夏川結衣演じるある女医の早坂夏美との出会いをきっかけに、

恋愛を意識していく過程をリアルにかつコミカルに描いた作品として話題となったのです。

視聴率も初回と最終回は20%越えを達成しています。

他の回も15%から20%弱とかなりの高視聴率を記録しました。

視聴率も20%近ければ大ヒットと言えるので、

2回も20%超えをしたドラマとして、当時でしたら「マイボスマイヒーロー」と人気を2分していたといっていいでしょう。

脇を固める俳優・女優も充実しています。

塚本高史、国仲涼子、高島礼子、草笛光子、尾美としのりなどが共演してドラマに彩りを添えていたのです。

ドラマの中で、周囲からはタイトル通り「結婚できない男」のレッテルが貼られていましたが、

本人は「結婚しない男」を宣言していたのです。

仕事の評価は高く、ルックスも悪くないのですが、

性格があまりにも屈折しているので、

女性が近寄りがたい雰囲気がある主人公。

そんな男をを阿部寛がはまり役とも言えるくらいの好演を見せていたのも話題だったのです。

この頃から、阿部寛は従来の2枚目俳優から、

コミカルな演技もできる俳優へと脱皮していった感がありますよ。

そんな、「結婚できない男」の続編が今秋スタートします。

主人公はもちろん阿部寛ですが、

現在言えるのは、それだけがはっきりしていることです。

阿部寛あっての「結婚できない男」ですから当然なのですが、

前作の舞台を踏襲するのかどうなのか、

まだはっきりと見えてきません。

夏川結衣はどうなる??

そうなると、気になるのは阿部寛の相手役

前作の続編ということで、阿部寛が演じる桑野信介のストーリーとなります。

まだまだ結婚できない男が健在ということでしょう。

主人公も53歳になっていますから、

性格もさらに偏屈さを増していることは想像に難くありません。

前作のラストでは良い雰囲気になった、2人の関係も結局は破局したということでしょうね。

好きにはなったけど、やっぱりあの偏屈さにはついていけない…

ということで、女性のほうから愛想を尽かしたというのが真相でしょう。

現在のところ「結婚できない男」の続編の全貌がなかなか見えてきません。

「新たな女性との出会い」が描かれるということですから、

夏川結衣の再登板はどうやら望み薄みたいです。

それならば、友情出演というかゲスト出演に期待したいところですね。

しかし…

悲報と言っていいのか、夏川結衣の見た目が「劣化」しているという情報が漏れ伝わってきているのです。

というよりも、最近出演しているドラマなどでも、ふっくらとして年相応のルックスになった感があります。

今現在の夏川結衣だと相当ダイエットしないとトレンディドラマの相手役にはちょっと厳しいかも…

夏川結衣も前作の中で、「結婚できない女」を演じていただけに、

その後が気になるところです、

、続編で「その後」を見せてもらいたいものですね。

実は阿部寛はプライベートでも夏川結衣とは親しいんです。

「歩いても歩いても」という映画では夫婦役を演じていますし、

ドラマの「新参者」でも、単発で阿部寛自ら夏川結衣に出演依頼をしています。

ですから、続編も相手役というのではなく、

早坂夏美のその後ということで十分に出演のチャンスがあるかも…。

そのために夏川結衣はがんばってダイエットしているのかもしれませんね。

阿部寛が何よりも「結婚できない男」を気に入っている


主演の阿部寛のコメントです。

「随分長い間結婚してなかったんですね、やっぱり。彼に再会できることがうれしいです」撮影を心待ちにしている様子がうかがえます。

前作は22時放送でしたが、

今回は21時枠ということでさらなる視聴率アップが期待できそうです。

ネットの反応

「夏川結衣も当たり役だったよね、それに変わる女優って誰になるんだろう…」

「夏川結衣意外にイメージがわかないけど…。意外と若い女優が相手役になるかも??どっちにしても期待大」

「良い意味で期待を裏切ってほしい。相手役は実績のある女優さんがいいな」

相手役に注目が集まっているのが期待値の高さの表れといっていいでしょう。

「結婚できない男」の放送当時よりも今のほうが、未婚の男女が増えています。

まさに、現在に通じるタイムリーなドラマに高視聴率が期待できそうですよ。

-ドラマ
-, ,

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.