アイドル

アンジュルム中西香菜が卒業。卒業理由に迫る

投稿日:

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「アンジュルム」のサブリーダー・中西香菜(22)が、夏秋ツアーの最終公演となる12月10日の豊洲PITでのコンサートをもって卒業すると発表。

所属事務所が「今までとは異なった新しいジャンルに飛び込んで、一から勉強したい、と話がありました」として芸能活動も引退すると発表しています。

中西香菜とは

中西香菜さんは、2011年8月に改名前のグループ「スマイレージ」に2期メンバーとして加入。

スマイレージはオリジナルメンバーに人気があり、2期メンバーはファンからは、加入当初はバッシング対象となっていたといいますが、地道に活動を続けて「かななん」の愛称でファンに親しまれました。

アンジュルムに改名したのは、中西香菜さんの発案。

中西香菜さんは

「今まで約8年間いろんな経験をさせていただき、大変だなあと思ったことはありましたが、つらいなあと感じたことはほとんどありませんでした。周りの皆さんのおかげです。毎日がとても幸せでした」「いろんなことに挑戦して、自分の未来を探していきたい」「美容や飲食関連といった新しいジャンルのことに興味を持ち始めています。経営という分野も一から学んでいきたいと思っています。まだまだ知らない世界がたくさんあると思うので、知って自分のいろんな部分を替えて人間性を磨いていきたいです」「卒業しても『メンバーの一員』の気持ちを持ち続けて新しい世界に飛び込んでいこうと思っています。ずっと続いていくグループになりますように。私はアンジュルムが大好きです!!」

とコメント。

アンジュルムは中西香菜さんの同期である、2期メンバーの勝田里奈さん(21)が9月25日に卒業したばかり。

急なペースでの卒業に気持ちが追いつていないファンもいるようです。

中西香菜さんの卒業理由

中西香菜さんは卒業に関して美容や飲食関連といった新しいジャンルのことに興味を持ち始めています。経営という分野も一から学んでいきたいとしていて、事務所からも離れるようですね。料理上手ですし、真面目でコミュニケーション能力が高いですからどの業界でも活躍できると思います。

スマイレージ同期加入の田村芽衣さんは、現在ミュージカル女優として活躍中。

同じく勝田里奈さんは、女性にファッションで支持されて、卒業後はブランドを立ち上げ、アンジュルムの衣装もプロデュースしています。

アイドル活動の経験を活かして、自分の得意分野で仕事をしている二人と比べると中西香菜さんは、芸能界に自分の居場所を見つけることが出来なかったという印象。

歌に関してハロプロトップクラスの実力を持っていて、なおかつステージでは、ファン置き去りな感じでギラついていた田村芽衣さん。

ファンに媚びることなく、自分がかっこいいと思うファッションを貫き女性ファンを獲得した勝田里奈さん。

同期の二人と比べると、中西香菜さんは歌、ダンス、トークのどれをとっても弱点が無く、常に笑顔でファンに愛想を振りまき、謙虚。

グループの中でも周りに気を使っていた印象。

安定した声量と音程でソロパートよりユニゾンで重宝されていましたね。

しかし、中西香菜さんのようなタイプは、逆に個性がないとなってしまうのが、芸能界の厳しさですね。

個性派メンバーに囲まれた中で、真面目に努力していた良い人。

それが中西香菜さんかなと。

事務所から推されることは最後まで無かった

勝田里奈さん卒業のスケジュールと重なったことで、最も注目される卒業までのカウントダウン時期も2か月しかありません。

もっとも華やかに、送り出されるはずのラストステージはというと・・・。

普段は武道館でやるラストコンサートの会場も、東京オリンピックの関係で使用できず、追加が無ければキャパ3000人の小規模会場でのラストステージとなります。

昨年に足を怪我してから復帰した際にも、とくにアナウンスもなく大々的に迎え入れられることもありませんでした。

8年間の活動で写真集も出版されませんでしたし、勝田里奈さんにはあった卒業ソロ曲もこのスケジュールだとなさそう。

スマイレージ2期はアンジュルムをモーニング娘。以外の卒業加入性グループに昇華させたという意味で中西香菜さんは功労者なのですが、本人の中ではアイドル活動は納得のいくものではなかったかもしれません。

中西香菜・埼玉事件

埼玉で行われたライブツアーMCで値段当てクイズで、ご当地商品の値段を低めに予想した中西香菜さん。

「埼玉は(ものが)安いイメージがある」と発言。

これが失言だったと思った中西は、埼玉の地元民に失礼な発言をしたことに動揺し、号泣。

後日、ブログで埼玉県の特産品などを紹介し、埼玉を過剰に賞賛するグログ記事を更新したものの

内容はヤフー知恵袋からの引用がまるわかりでした。

そのブログの内容がこちら

福田さんタケちゃんの地元埼玉は、
公立の進学校がいっぱいあったり教育レベルが高くてすごいなと思うし、
深谷ねぎやはほんれん草や小松菜が有名で名他にも枝豆やナスやきゅうりなどを栽培して出荷している農家も多いらしくて、野菜がおいしいんですね
素晴らしいなと思います!!
お店を回るだけで丸一日かかる、大型のショッピングモールがあったり、
自然がいっぱいな埼玉!
まだまだ良いところがいっぱいな埼玉で、香菜は埼玉も大好きです!
ほな(o^^o)

フォローしすぎです。(笑)

このように中西香菜さんは、ファンの反応を気にする良く言えば、サービス精神旺盛。

悪く言えば気にしすぎなところがありますね。

実はかなり変わった人です。

キャラとして定着しなかったのが残念ですね。

ネットの声

よし、わかった。全然受け止められてねえけど、わかった。最後の1秒まで自分の思った通り、ヲタクの事なんか気にせずに好き勝手やってくれ
お前らが俺らの想像もつかない様なことやってるの見るのが大好きだ

大阪のどっかホールでもなかったのか
事務所の発表ではもう少し余裕持たせたかったけど中西が急いだ風なニュアンスだったから日程決まっちゃってた後だったんだろうなあ
うーん

本人の希望もあるししょうがないんだろうけど、もっと大きな会場で、華々しく送り出してあげたかった。

-アイドル
-, ,

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.