女性タレント

木下優樹菜がタピオカ店に暴言騒動で活動自粛。 

投稿日:

木下優樹菜がタピオカ店に暴言騒動で活動自粛。 実姉の勤務していたタピオカドリンク店に暴言ともとれるダイレクトメール(DM)を送り、ネット上などで騒動になっていたタレントの木下優樹菜(31)が18日、所属事務所を通じ当面の間芸能活動を自粛することを発表。

刑事告訴をされたわけでもないのに活動自粛となった理由は、過度な好感度の副作用か。

タピオカドリンク店に暴言騒動の問題

騒動の発端は、今年7月にオープンした都内のタピオカドリンク店でのトラブル。

その後、実姉は店側との溝が深まり退職したが、それに対し木下が激怒。SNSで暴言DMを送付していました。

その内容は

さやかの妹だけど。

色々言いたいことあるけど、とりあえずさーインスタで宣伝したのが気に食わねえだの色々言われてたみたいだけどさー インスタから消すのがスジじゃないかなー?

あと、弁護士たてて、法的処理、いくらでもできるからこれからの出方次第でこっちも事務所総出でやりますね。

いい年こいたばばあにいちいち言う事じゃないと思うしばかばかしいんだけどさー 嘘ついちゃって、あとひけなくて、焦ってるのばればれすぎだから、今のうちに、謝るとこ謝るなり、認めるとこ認めて、筋道くらいとおしなよ うそつきwww

んで、給料明細だすの常識な。ww 色々頭悪すぎなw

あと逆に週刊誌に 姉がこういうめにあったって言えるからさ、ほんと、そろそろちゃんとしないと立場なくなるよー もーさ、やめなぁ? 覚悟決めて認めちゃい おばたん

シカトですかー

ごめんなさいとか

すみませんでした

とか

言えないの

認めたら負け?

んでさーいい大人がさーLINEスルーとかやめよーよー

このようなDMを送られて店側が怒って、そのまま公開したということですね。

10月に騒動が明るみに出て、舞台やイベントの降板に発展。
事務所は「本人としましては、自身の軽率な言動により、相手の方、関係者の皆さま、およびファンの皆さまにご迷惑をおかけしたことを深く反省をしており、引き続き相手の方に対して、誠心誠意対応していく所存でございます」と謝罪。

木下も「改めて自分自身の発言を見直し、相手の方には誠意を持って謝罪をしていきたいと思います」としていました。

それでも、騒動は止まずに活動自粛にまで発展しました。

木下優樹菜さんの好感度商法とイメージダウン

木下優樹菜さんはお笑いコンビFUJIWARAの藤本さんと結婚して、子供との幸せな生活をブログやSNSで公開してママタレントとしての仕事が多く、好感度の高さを売りとしたスポンサー受けの良いタレントとして活躍中でした。

今回、上記の内容を見る限りは、活動自粛するほどの問題行動とは思えないですが、仕事が出来ないまで追い込まれたしまった理由は、本人の実像以上に高くなっていたイメージが落ちたことで批判が殺到しているという印象を受けます。

インスタでファッションや、コスメなどを紹介すると女性層からの反響が大きく、何気ない写真を投稿。例えば日用品やファッション関係のPR会見に、木下クラスの“ママタレ”を呼ぶとなると1回300万円~400万円という高額なギャラが発生します。この化粧品大好き!とか、このチューハイうまい!と言って、顔の近くに商品を持ってきて自撮りし#(ハッシュタグ)つきで商品名も掲載する。1分もかからないほどの仕事ですが、木下クラスのインフルエンサーになると1フォロワーにつき4~6円支払われるでしょう。フォロワーは500万人以上いるので仮に5円だとすると1回で2500万円以上になるといいます。

木下さんのこういった仕事が何で発生していたかといえば好感度だったといえるでしょう。

しかし、もともとは木下優樹菜さんはゴリゴリのヤンキーでバラエティー番組でおバカキャラと歯に衣着せぬ言動で人気になったので実際は今回の騒動のように家族(仲間)のことを思って行動して暴力的に脅すという行動は非常にヤンキー感丸出しで木下優樹菜さんらしいなと思ったんですが、気の良いお母さんとして見ていた方にとっては衝撃だったのでしょう。

生命線であった好感度が下がってしまった以上、広告塔としての役割を果たさないので、仕事が出来ない状態にまでなってしまったということですね。

好感度を使った広告塔として仕事をするのはこういったリスクを伴います。

ネットの声

スッキリは木下優樹菜の件で店に責任あるような間違った報じ方をした
木下がSNSで店を晒して悪く言ってファンに攻撃させ、
一時営業停止になったのはどうして報じないの?
オーナーがDMを返さないって木下がSNSって言ったせいで店が攻撃受けたから
店側はDM公開して返事返せない理由示したのでしょ

問題になっててもテレビは少しも報道せずに
ネット記事は削除
やっと事務所からの報道規制なくなって報道したのかと思ったら終始酷い擁護
木下優樹菜の事務所ってそんな怖いん?

スッキリは木下優樹菜の件で店に責任あるような間違った報じ方をした
木下がSNSで店を晒して悪く言ってファンに攻撃させ、
一時営業停止になったのはどうして報じないの?
オーナーがDMを返さないって木下がSNSって言ったせいで店が攻撃受けたから
店側はDM公開して返事返せない理由示したのでしょ

-女性タレント
-, ,

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.