スポーツ

森保JAPAN東アジア選手権(E―1)招集メンバー発表。U22世代中心でやる気なし?

投稿日:

不倫したい男女募集!【必読】不倫相手が見つかるサイト

日本代表の森保一監督は4日、JFAハウスで記者会見を行い、今月中旬に韓国・釜山で行われるEAFF E-1選手権に向けた日本代表メンバーを発表した。今季のJリーグで大活躍を見せているMF仲川輝人(横浜FM)を始め、東京五輪世代のMF遠藤渓太(横浜FM)、MF田中碧(川崎F)、FW小川航基(水戸)ら10人がA代表初招集を果たした。

国内組の若手主体のメンバーとなった裏事情

韓国・釜山で行われるEAFF E-1選手権は東アジア限定の大会で国際サッカー連盟FIFAの設定する国際Aマッチウイークに開催されるわけではないので海外組を招集する権利をもちません。

いまや8割が海外組となった日本代表にとって海外組抜きではテストマッチにはなりません。

また、国内組も天皇杯、降格入れ替え戦と日程がバッティングするために鹿島アントラーズ、ヴィッセル神戸、清水エスパルス、Ⅴファーレン長崎、サガン鳥栖、湘南ベルマーレ、浦和レッズからの招集は難しい状況でした。

そこで、今回のE―1東アジア選手権は来年の東京オリンピックに向けたU22世代から12人を招集。

A代表の大会ですが、U22世代ののテストマッチにしたということですね。

ホームの韓国は力を入れてくるでしょうし、中国と香港は政治的にも対立しており、負けられない戦いとなることは間違いありません。

しかし、日本代表はお気楽なノリでテストマッチとして戦うつもりですが、テレビ局としてはふざけんな!という感じでしょうね。

東京オリンピックでメダルが取れると結果オーライですが・・・。

招集メンバーはこちら。

▽GK
1 中村航輔(柏)
12 小島亨介(大分)
23 大迫敬介(広島)
▽DF
19 佐々木翔(広島)
2 室屋成(FC東京)
5 三浦弦太(G大阪)
4 畠中槙之輔(横浜FM)
15 渡辺剛(FC東京)
21 古賀太陽(柏)
▽MF
10 仲川輝人(横浜FM)
6 大島僚太(川崎F)
18 橋本拳人(FC東京)
9 鈴木武蔵(札幌)
8 井手口陽介(G大阪)
16 相馬勇紀(鹿島)
14 森島司(広島)
3 田中駿汰(大阪体育大)
7 遠藤渓太(横浜FM)
17 田中碧(川崎F)
▽FW
20 小川航基(水戸)
13 上田綺世(鹿島)
11 田川亨介(FC東京)

あまり聞いたことがない名前が多いと思いますが、以上の理由でフルメンバーからは程遠いメンバーとなっているので仕方がないですね。

森保監督は
「このE-1選手権は東アジアの国々との対戦ということで、国の威信をかけて戦ってきます。対戦国以上に日本のために戦って勝つということ、日本のサッカーを背負って戦い、勝利にこだわることを実践していきたいと思います。実戦をしていくなかで、選手たちがこの厳しい戦いをもって貴重な経験を成長につなげていってほしい。今回のメンバー編成のなかで、U-22しか経験していない選手も多く含まれていますが、まずはこの経験をもってさらに成長してほしいということ。そして経験のある選手は、これからも代表を背負っていくということを自分のプレーで示してもらいながら、若い選手に背中をもって経験を伝えていってもらえたらと思います。結果にこだわりつつ、選手層を厚くすることを考えていきたいです」

不倫したい男女募集!【必読】不倫相手が見つかるサイト

「日本代表の強化として、国内組も海外組もアジアで確実に勝つ力をつけること。世界との戦いの中で、勝っていくためには国内海外問わずすべての選手がレベルアップすることが必要です。11月のベネズエラ戦では、我々にとっては思っていなかったというか、描いていなかった結果となりました。我々を応援してくださるかたにとっても喜べる結果でなかったことは承知しています。足りなかった悔しさを今後の成長につなげていくことが重要です」

といつも通りの当たり障りのないコメントをしていますが、大丈夫でしょうか。

韓国戦で負けると監督解任も?

直近のベネズエラ代表との試合で1-4とショッキングな敗戦をしている森保JAPAN。

今回の東アジア選手権で成績が悪ければ解任論を叫ぶ声が内外に大きくなっていくでしょう。

かつては1997年フランスワールドカップ予選で加茂周監督が韓国戦に敗れたことで更迭されて岡田武史監督が就任しました。

2018年のハリルホジッチ監督が解任されたのも韓国戦に大敗したことが遠因となったので、森保監督も韓国戦でみじめな試合をしてしまうと解任されるかもしれません。

若手主体の実質3軍クラスのメンバーでアジアの強豪相手にどこまでできるか楽しみですね。

ネットの声

佐々木翔がトレンドになってるのは笑った

見返す活躍をしてほしいが、佐々木翔より明らかに良いパフォーマンスを見せているサイドバックは他にもいるから、批判をしている人の気持ちも分かる

E-1選手権で厳しい結果になったとしても、招集メンバーを理由にしてほしくない
韓国は若干名のヨーロッパ組を除きフルメンバーだし、本気で優勝を狙ってる
その中で東京五輪が近いと言う理由で、大学生やJ1ベンチ組を日本代表に入れるのは監督の自由だが、それを言い訳にする事だけはあってはならない

 

 

不倫したい男女募集!【必読】不倫相手が見つかるサイト

-スポーツ
-, ,

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.