女優

松岡茉優になぜか逆風が吹き始めた理由。

投稿日:

10月4日から公開されている映画「蜜蜂と遠雷」で主演を務める女優の松岡茉優(24)。11月公開の佐藤健主演の映画「ひとよ」にもメインキャストで出演し、売れっ子女優として順風満帆なキャリアを積んでいる。

そんな松岡美優さんには最近、批判的な声が増えているんだとか。

理由を考えてみました。

子役出身の自分に自信がない女優・松岡茉優

子役出身で、何度も芝居のオーディションに落ちる経験をしてきた松岡茉優さんの魅力となっていたのは影の部分。

学生時代はももいろクローバーZの百田夏菜子さん、アイドリングの朝日奈央さんと同級生。

友達がいないで、一人でモーニング娘。のCDを聞いていたハロオタというキャラクターで知られ、バラエティー番組での立ち振る舞いも子役時代からの苦労人として、番組の意向に沿って適切な進行をするというタイプでした。

そんな松岡茉優さんは売れっ子女優になるにしたがって、自信が生まれ社交性も獲得。

もともと持っていたトークスキルにも磨きがかかり自ら笑いを取りに行くことも増えてきています。

ただし、実際に松岡茉優さんはバラエティーでのスキルは高いですし、トーク力もあるわけですが、バラエティー番組でそういった役回りをするのはお笑い芸人の縄張り意識が強く、反発を買いやすいのです。

そこが、世間が求めている女優の立ち振る舞いとのズレが生まれている要因かと思います。

これまではドラマで2番手以下の序列として番線でテレビに出てもハロプロトークを展開してお笑い芸人にいじられる役回りでしたが、主演女優となったことで自らトークを展開できる立場となったことで、もともと持っていたトーク力を発揮して反感を買ってしまっている気がします。

まあ出る杭は打たれるということですね。

ただし、ドラマ、映画の宣伝はノーギャラでやるもので、やる気のない俳優、女優が多い中で自分が引っ張らないとという苦労人の責任感で結果損をしてしまっているわけですね。

日本の芸能界はお笑い芸人が中心にヒエラルキーが出来ているので、お笑い芸人以外が面白いことを言うという事に非常に厳しく損になってしまうということが起こります。

水曜どうでしょうで大人気となった大泉洋さんは、その辺のお笑い芸人よりよほど才能があって面白いですが、お笑い芸人と同じ役回りでは決してテレビに出ません。

あくまでも、面白い俳優というスタンスで仕事をしなければ、反感を買うことが分かっていますしお笑い芸人の人とあまり積極的に絡みません。

それに対して松岡美優さんは、27時間テレビでお笑い芸人の中に交じってトークをしたりしていますが、これは損しかしません。

HEYSAYJUMPの有岡との熱愛スキャンダルもジャニーズファンの反感を買った

女性アイドルの熱愛が発覚するとそのアイドルに批判が集中して坊主にさせられる人までいますが、男性アイドルの熱愛発覚に対しては相手の女性に対しての批判が大きくなります。

ジャニーズアイドルとの熱愛報道は確実に女性ファンからの反感を買いますから、拍車をかけてバッシングが強まっているように思います。

とくにハロプロファンで、陰気なキャラクターとして認知されていた松岡さんがジャニーズアイドルと付き合っているということに嫉妬もあるんでしょうね。

学生時代に友達がおらず、オーディションでも負け続けた松岡茉優さんが人気女優となっているのは努力の裏返しですが、根は陰気で自分に自信がないタイプだと思います。

バラエティー番組などで頑張りすぎずマイペースで仕事をした方が、敵も作らないですし、精神的にも病まないと思うので、なんでもかんでも頑張りすぎは禁物ということですね。

十分、実力派女優としての地位があるので、別に面白いことを言わなくてもよい立場だと思うんですが、苦労人なので不安なのでしょうね。

また、その不安定さが彼女の魅力だったりするのですが・・・。

頑張りすぎでバッシングされている人を見るといたたまれない気持ちになります。

ネットの声

先月公開の『蜜蜂と遠雷』でも素晴らしかった松岡茉優が今回も素晴らしい。
とにかく可愛い。
ちょっと荒っぽい役柄だけど、すごく可愛いので要チェック。
あと、でらべっぴんは偉大。
家族の危機には是非でらべっぴんをオススメしたい。
それと、千鳥の大悟の輩感は相変わらず良い。

今さら松岡茉優のこと愚痴愚痴言ってもって感じだけどたまには吐かせてね
世間のイメージが有岡大貴=松岡茉優になったのが本当に悔しいの
有岡くんが今まで積み上げてきたものが一瞬で崩れ落ちた感覚に陥ってる

勝手にふるえてろ、終わった。
13日まで毎日でも行きたい。
松岡茉優ちゃん本当に演技上手。渡辺大知さんがきたじーまさんに見えるのは卓球のシーンから。
ヨシカにとって、ここから二の存在が大きくなったんだよね。
玄関のシーンは二が最高にかっこいいところ。もう、きたじーまさんにしか見えない。

松岡茉優ちゃんとももクロの夏菜子と鈴木愛理ちゃんと家入レオちゃんが同クラだったっていう事実普通にやばくない?わい的夢しかない

-女優
-, ,

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.