アイドル

アンジュルム室田瑞希が3月卒業。ソロ活動へ

投稿日:

ハロー!プロジェクト(ハロプロ)所属のアイドルグループ「アンジュルム」の室田瑞希(21)が、3月22日に東京・明治神宮会館で開催される「Hello!Projectひなフェス2020~被災地復興支援・東北を元気に!~アンジュルムプレミアム公演」をもってグループおよびハロプロを卒業。

卒業が続くアンジュルムは1年で5人が卒業

公式サイトで所属事務所によると、2018年の年末から卒業について考えていたという。室田瑞希は

「これからは幅広くいろんなことに挑戦していきたいと思っていて、その中で、音楽やお芝居の方もやっていきたいと考えています!正直、自分でもどこまでいけるかわかりません。最終的にどうなっているかもわかりません。けど、自分の可能性を信じて、次のステージに向かいたいと思います」

とコメントを寄せた。

アンジュルムでは、すでに船木結(17)が3月に卒業することを発表していたが、室田の「2020年3月いっぱいまでで卒業したい」という希望もあり、船木と話し合った結果、まずは室田の卒業を見送りたいという船木の気持ちも受け、船木の卒業はアンジュルムの春ツアー終了まで延長されることになりました。

本来、メンバーの卒業はファンとのお別れ期間なので一定の期間を置いてツアーのファイナルで大きな会場で卒業コンサートを事務所としてはやりたいので1年に2人までが理想のペースとなります。

アンジュルムは初代リーダーの和田彩花がいつまでもアイドルをやっていたいというタイプだったので、昨年和田彩花が卒業してから自分も卒業したいという後輩メンバーが同じタイミングで卒業を決めた結果の卒業ラッシュとなっているようです。

アンジュルム和田彩花リーダー期は、モーニング娘。をしのぐ勢いがありましたが、世代交代の時期が続きそうですね。

室田瑞希さんはダンス、歌はハロープロジェクトトップクラスの実力者で表現力も多彩の天才肌なタイプという意味で船木結とも被ります。

つまり、アンジュルムは実力派二人が同時に卒業するわけですね。

新メンバー加入システムは新メンバーのレベルにに合わせなければいけない分、センスがあるメンバーほどアイドル活動で吸収できるスキルが早く無くなっていきます。

スキルのハロプロとして勝負したいのであれば、グループの年長メンバーがグループに在籍しながらソロでも活動して新しい景色を見ることが出来るような工夫をする必要があると思います。

現在、アンジュルムは新メンバーオーディションを受け付けていますが、この二人の穴を埋める即戦力は素人にはいないでしょう。

解散したこぶしファクトリーから井上玲音さんのアンジュルム加入が噂されています。

ネットの声

アンジュルムさんを好きになってよかったし、室田瑞希さんに出会えてよかった。ステージに立ってパフォーマンスしてる姿が大好きです。

室田瑞希さんについて、加賀楓さんが「室田さんは全てにおいて見習わなければならない人だから、ライバルって思っておかないと追いついていけないので…室田さんはライバルです」て発言していましたよね。

-アイドル
-, ,

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.