アイドル

アンジュルムの最終兵器笠原桃奈とは何者か?今後のアンジュルムは笠原桃菜次第?

投稿日:

1年で5人が卒業するという緊急事態に見舞われているアンジュルムは、メンバーを入れ替えながらモーニング娘。と同格のグループを作るという第1章にたどり着き、第2章が始まったといえます。

第2章のアンジュルムの人気メンバーとなるのは佐々木莉佳子上國料萌衣の二人となると思います。

しかし、アンジュルムがモーニング娘。に匹敵するアイドルグループとして第2章も継続していくことが出来るかどうかは笠原桃奈にかかっていると思います。

笠原桃奈がアンジュルムの最終兵器である理由とは?

アンジュルムの笠原桃菜さんのプロフィールはこちら。

ニックネームかっさー

生年月日2003年10月22日

血液型A型

出身地神奈川県

特技ダンス(バレエ暦9年)

趣味ダンス

好きな音楽ジャンルクラシック

好きなスポーツバレエ

座右の銘日の光を借りて照る大いなる月たらんよりは、自ら光を放つ小さな灯火たれ。

ハロー!プロジェクト加入2016年7月16日 (アンジュルム加入日)

個人的に作ったレーダーチャートはこちら。

動画は2019年バースデーイベントの映像です。16歳になりました。

笠原桃菜さんは、モーニング娘。亀井絵里さんのファンであり、9歳の時点でハロプロ好き。

2013年、「モーニング娘。12期メンバー「未来少女」オーディション」に応募するものの、募集時点で10歳になっていなかったため、選考対象から外される。

2014年、「モーニング娘。'14 <黄金(ゴールデン)>オーディション」に応募するものの落選

2015年4月1日、ハロプロ研修生に加入。

2016年5月5日、中野サンプラザで行われた『ハロプロ研修生 発表会2016 〜春の公開実力診断テスト〜』で、ベストパフォーマンス賞を受賞。

2016年7月16日、アンジュルムの新メンバーに選出。当時13歳

ハロプロ研修生に入ってから急成長してベストパフォーマンス賞を受賞。

歌、ダンスともにハロプロで上手い方には入りませんが、表現力に優れ、パフォーマンスに感情を自然に表すことができるという部分では、特殊な才能を感じます。

元欅坂の平手友梨奈さんと同様の才能といえば分かりやすいかもしれませんが、グループのメンバーとして扱いにくいタイプではありません。

小学6年の頃は飼育委員長を務めていたことや、楽屋でふざけている先輩に怒ったなどのエピソードからも正義感が強く、利他的な性格です。

オタク気質であり深海魚を語らせたら、いつまでも話し続けるタイプで、アンジュルムに加入しなければハロオタになっていたであろう逸材です。

16歳にして160cmを超える身長、そして大人っぽさを感じる中にも、どこか幼さも残す特有の空気を持つ将来的にはセクシー担当のメンバーとなるでしょう。

笠原桃奈さんが、アンジュルムの今後を占う人材だと感じさせるところは、オタク気質で正義感が強いという性格に起因します。

ハロプロではなぜかグループを支える名リーダーとなるのは、オタクっぽく正義感が強いという特徴があります。

モーニング娘。リーダー期間1番目、2番目の譜久村聖、道重さゆみ。アンジュルム初代リーダー和田彩花はこの特徴に当てはまります。

オタクっぽいという特徴はファンの目線で考えることができて、世界観を作り上げる能力があります。

正義感が強いのは、アイドルという目立ちたがり屋が多く、人気が可視化され、商品となる職業においてグループを束ねるうえで重要な資質となります。

アンジュルムのリーダー和田彩花は、当時中学生の笠原桃奈がメイクで赤い口紅をすることに対してファンから似合わないというコメントがブログに多かったことについて、ファンに説教しています。

13歳で加入して、この動画のように正義感の強いリーダーに守られてきた笠原桃奈さんは、今後、後輩とアンジュルムというグループを守っていってもらいたいですね。

その片鱗はすでに見えています。

今年1月に急遽発表された室田瑞希さんの卒業に対して、他のメンバーがおめでとうなどとコメントを寄せる中で、笠原桃菜さんだけ「怒りたい気分」ともいっています。

こんなに急に卒業するなんて、寂しいじゃないですか!驚かせないでくださいよ!って本当は怒りたい気分です笑
中略
だからこれからも、全てを受け止めて全てを良い変化にしていけるようなメンバーでいたいです。
アンジュルムも、私も、また心が強くなっていくんだって思わなきゃやっていけません。

16歳でメンバー卒業に送るコメントとして立派。

グループアイドルで先輩メンバーが卒業すると自分の目立つ機会が巡ってくるわけですが、笠原桃菜さんは本気で室田瑞希さんとともにアンジュルムでやりたいこと、たどり着きたい場所があったのでしょう。

この純粋さと熱量をアンジュルム中心メンバーとして活かしていってほしいと思います。

ネットの声

本当にいつも笠原桃奈ちゃんの言葉に救われる
何度この子の選ぶ言葉と綴る文章に助けられればいいんだっていうくらい
素直にそして熱意を持って少女から内面も含めて美しく強い大人の女性になっていく桃奈ちゃんを心の底から尊敬します

16歳にしてこんなに成熟して洗練された文章書く笠原桃奈さんだけど、普段はパーテーションぶっ壊したり破壊王のドジっ子ももちゃんなの大好きすぎるな

アンジュルムの未来はかっさーに託した!
頼むでかっさー!笠原桃奈

 

-アイドル
-, ,

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.