俳優

佐藤健がyoutubeチャンネル開設で100万人登録日本人最速で達成!

投稿日:

俳優の佐藤健(31)の公式ユーチューブチャンネルの登録者数が21日午後5時半すぎに100万人を突破しました。

開設から3日足らずでのハイスピードの大台到達です。

佐藤は18日午後6時にチャンネルを開設。20日午後8時半から生配信すると登録者数は開設わずか3時間で20万人を突破し、初回投稿前にすでに75万人を超えていた。31歳の誕生日となるこの日に大台突破した形。

100万人到達は、人気アイドルグループ「嵐」の公式ユーチュ―ブチャンネルが1日で達成。お笑い芸人・江頭2:50(54)のユーチューブ公式チャンネル「エガちゃんねる」も開設から9日で到達しているが、佐藤はこれを上回るハイスピードでの到達となっています。

youtuberか芸能人かという対立は芸能人の圧勝

佐藤健(31)の初回の投稿では、冠番組「たけてれ」として、17日に最終回が放送されたTBSドラマ「恋はつづくよどこまでも」で共演した女優で歌手の上白石萌音(22)がゲストに迎え、生配信を行ったとのことです。

ドラマのファンからは「公開イチャイチャ癒し」「たけもねコンビ復活で凄くうれしい」「恋つづ見てる気分」「すっかりロスだったけどこれで復活!」「2人並んでると夫婦感満載」「本当に癒される」と歓喜の声が多く上がっています。

初回の動画はすでに130万再生と記録している。

これまでは、芸能人とyoutuberのどちらが上かという構図で語られることが多かったですが、実際は芸能人はyoutubeもできるが、youtuberが芸事をできるわけではない。

芸能人がyoutuberに参戦し始めると圧倒的な影響力とマンパワーを発揮して、素人が編集と企画をいくら頑張ってもぼろ負けするという残酷な現実が浮かび上がります。

テレビは視聴率が10%と高くは無くても1200万人が見ているので、youtubeとは規模が違い、テレビを見ている一部の人をyoutubeに連れてくるだけでYoutuberをごぼう抜きできてしまいます。

今後は、芸能人のyoutube参戦の流れは変わらないと思うので、Youtuberはすでに地位を獲得したトップクラスの人以外は苦しくなるでしょう。

ネットの声

 

佐藤健くんのYouTubeの再生回数に驚いてる…
400万再生!?

私全然たけもね過激派とかじゃないけど萌音ちゃんに「私も(恋つづ終わったの)寂しいです」と言われて生まれたこの間は、どう考えても佐藤健がキュンとしてしまった間なんだろうな~と思うともう尊いが爆発

-俳優
-, ,

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.