話題のニュース

朗報 日本型BCG予防接種が新型コロナウイルスに効果ありかも。

投稿日:

日本だけ、新型コロナウイルス感染者数、死亡者数が少ないことに対して検査数を少なくして隠ぺいしているという陰謀論が流れましたが、間質性肺炎での死者にはPCR検査が実施されていて死者数はごまかしがきかないと医療機関関係者が総意でこの陰謀論を否定しています。

また、日本以外にも異様に感染者数が少ない国は存在し、これらの国の共通点を探し出すとBCGにたどり着きます。

BCG日本株が最強?

BCGは結核の予防接種に使うものですが、子供のときに受けると免疫力が強化され、他の感染症にも効果があることがわかっています。

とくに肺炎に対して効果が高いことも分かっていますが、新型コロナウイルスとの関係はいまだに不明です。

BCGには日本型、ソ連型、デンマーク型の3種類が世界でしようされていて、効果が強いのが、日本型、ソ連型でデンマーク型は効果が薄く跡も残らないのが特徴です。

世界での新型コロナウイルスの感染者数を見てみるとソ連型、日本型のBCG予防接種を受けている国は死者数、感染者数が少ないことが分かります。

ロシア、日本、台湾、ポルトガル、メキシコ、イラクがソ連型、日本型のBCGを受けていて実際に死者数は非常に少ないです。

デンマーク型のワクチンを使っているのがフランス、スペイン、デンマーク、ルクセンブルクなどで現在死者数が劇的に増えています。

また、ドイツでは東ドイツより西ドイツで死者数が多くて、東ドイツでは20代以上はソ連型BCGを受けているからでは?という仮説を検証する臨床試験が始まっています。

BCGが有効であれば、子供に感染しにくい理由も説明がつきます。

ドイツに続いてアメリカ、オーストラリア、オランダですでにBCGと新型コロナウイルスの関係の研究が始まっていて、BCGが有効だとわかると日本は大きな心配をする必要はなくなります。

強めのBCGを受けている国で感染者、死亡者は少なく、弱めのBCGを受けている国では多いですが、弱めのBCGすら任意で受けていない人が多いのがアメリカとイタリア。

2カ国とも感染が爆発しており、若年層で重症者も多くなっています。

ちなみに、日本の現在の感染者のうち、40%近くが外国籍の方で日本人の感染者は意外なほど少なく、死亡者はBCGを受けていない70代以上がほとんどとなっています。

たまたまにしては、あまりにも確からしいデータがそろっているBCG有効説の解明が待たれます。

ネットの声

BCGの効果は統計的に有意(例外はない)。因果関係は世界中で研究中だが、疫学的な効果は明らか。特に日本株とロシア株の効果が高い。大増産して免疫の切れた高齢者に接種し、アメリカにも輸出すべきだ。

何か、今回の #新型コロナウイルス の件で色々と勉強になってるな
BCGワクチンが効いているとは確信が持てない段階だが興味深い
日本株ってメッチャ強い株なんだなw
本当にBCGワクチンが効果あるのなら、先人にありがとうと言いたい

日本のcovid19は種類や性質が違うだとか、日本人はBCGしてるから重症化しないだとか、その手の「日本だけは違う論」はやらないほうがいい。やる意味ないし、仮に日本だけ違う論が正しかろうと間違ってようと、その成否は今は検証できないんだから「やっぱ日本も同じ論」でいかないとダメ。

-話題のニュース
-,

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.