スポーツ

東京オリンピックはやりようによっては開催可能。

投稿日:

不倫したい男女募集!【必読】不倫相手が見つかるサイト

新型コロナウイルスによって延期が余儀なくされたため、損失の方が大きくなり開催も難しいと考えられがちな東京オリンピックですが、発想を変えると実現は十分可能なことがわかります。

日本の夏は世界的に見て飛び抜けて安全

新型コロナウイルスは高温多湿に弱いことがわかっていて、日本の夏の気候では流行しにくいです。現にほとんど日常生活を取り戻している日本で毎日の新規感染者は10人~20人程度に減少しています。また、北海道で新型コロナの収まりが遅いのも気候の問題と考えられると温かくなると楽になるので希望がわきます。

医療水準、気候の側面から日本の夏は新型コロナウイルスの脅威と向き合いつつオリンピックを行うなら世界トップクラスに安全です。

また、観客を海外から呼ばず国内限定にすれば、今後プロ野球やJリーグが今年問題なく開催できるとなにも支障はありません。

来たくない選手は来なければ良いだけです。

また、ワクチン開発には時間がかかっていて、来年のオリンピックまでに世界中で実用化されるのは無理ですから世界中からお客さんを呼ぶことは難しいでしょう。

しかし、ネット、テレビのスポーツ放送が定着して、世界中でスマホを持つ人が増え、ステイホームが叫ばれている時期でのオリンピックは視聴人数はオリンピック史上最大になると思います。

そこで放映権、広告料に加えて選手を直接応援できる投げ銭システムも導入すると実はめちゃくちゃ儲かる可能性があるんですが、保守的なオリンピック委員会や、日本の年寄り組織委員会では、無理でしょうね。

不倫したい男女募集!【必読】不倫相手が見つかるサイト

10月に東京オリンピックの開催可能かどうかを決めるそうですが、デモで第二波、大統領選挙で第3波が来るアメリカは夏場の封じ込めは無理で冬にも大惨事となるでしょう。

東京でオリンピック開催は大丈夫ですが、欧米圏では封じ込めは無理そうですし、国際世論的に東京オリンピックは難しいでしょう。

あと、オリンピックは今後日本で開催しない方が良いです。財政負担が大きいわりに儲かりませんし、放映権などおいしいところはアメリカのテレビ局、日本の広告代理店、テレビ局が持っていくだけで、大半の人には百害あって一利なしです。

ネットの声

オリンピック中止の裁量権を持っているのがIOCなので日本が勝手にやるやらないを決めることは不可能だからです
トラブルによってIOCその他諸々に生じる損害補償もしなければいけないので、東京都も開催して費用を回収したいという思惑はあるかもですが明言された訳でもないのでただの憶測ですね

 

不倫したい男女募集!【必読】不倫相手が見つかるサイト

-スポーツ

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.