アイドル

NEWSの手越祐也(32)が、ジャニーズ事務所との専属契約を終了

投稿日:

不倫したい男女募集!【必読】不倫相手が見つかるサイト

5月下旬から芸能活動を自粛していた人気グループ・NEWSの手越祐也(32)が、6月19日付でグループを脱退しジャニーズ事務所との専属契約を終了したことが発表された。NEWSは3人で活動を継続、増田貴久とのユニット「テゴマス」は事実上の活動終了となる。

事務所を出ても問題がない手越祐也

昨年7月の公正取引委員会によるジャニーズ事務所の「注意」以降、芸能人の事務所移籍や独立が相次いでいます。

吉本興業はエージェント契約など契約内容を柔軟にすることで人気タレントを抱え込みながらも、自由にネットなどを利用して仕事をすることを認めていて、キングコングやオリエンタルラジオなどが成功例として挙げられます。

吉本興業以外の老舗芸能事務所はこのやり方が下手でとくにジャニーズは金の卵を流出させ続けています。

最近では、錦戸亮さん、中居正広さんがそうで、オスカーでも米倉涼子さん、柴咲コウさんが事務所を独立しています。手越さんも自粛中に飲み会を開くというスキャンダルはありましたが、違法性があるものではなく、活動中止という事務所の厳しい処分に対して納得がいかずに独立となりました。
今回の契約解除は、一般的には手越さんのスキャンダルが問題だと認識されているのかもしれませんが、事実上の独立だと思いますし、手越さんクラスの知名度と実力があれば、ジャニーズの力に頼らなくてもやっていけるでしょう。
youtuberへの転身なども噂されていますが、器用な方ですから何をやっても成功しそうです。

不倫したい男女募集!【必読】不倫相手が見つかるサイト

ジャニーズは、今回の騒動が起きた際にタレントを守るというより罰を与えたという印象が強く、どうせしばらくコンサートもできないので、謝罪して適当に終わらせておけばよかったのですが、逆効果だったようです。

ネットの声

「合意」ってなに?詳しく。 手越くんが辞めたいと言って事務所が分かりましたなの? 事務所が辞めろと言って手越くんが分かりましたなの?

4人のNEWSも、テゴマスも、NEWSの手越祐也も、もう見れないの? 手越さんも最後にファンに一言ぐらい残してくれたっていいじゃん。 ファンだって手越さんに言いたいこと沢山あるよ。 ありがとうの一言ぐらい最後に言わせてよ。 なんで急に去っちゃうのさ。

私が最後に聞いた手越くんの肉声は、いつのだったんだろうって考えたら、WORLDISTAのコンサートだね。私が最後に聞いた手越くんの生歌は、Love Storyだったんだなぁ。ピンクのパーカーを着てLove Storyのダンスを踊る手越くんの姿、昨日のように思い出せるけど、一年以上前だね。一年以上前か…

不倫したい男女募集!【必読】不倫相手が見つかるサイト

-アイドル
-,

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.