話題のニュース

いろいろあるけど乙武氏が正しい!RADWIMPS・野田の遺伝子選定ツイートに反論

投稿日:

不倫したい男女募集!【必読】不倫相手が見つかるサイト

RADWIMPS・野田の遺伝子選定ツイートに乙武氏が噛みついた「これぞ優生思想」

作家でタレントの乙武洋匡氏(44)が25日、ツイッターを更新。

人気ロックバンド「RADWIMPS」のボーカル・野田洋次郎(35)のツイッターでのつぶやきに対して強く反論しました。

選定するべき?

野田は7月16日、ツイッター上で「大谷翔平選手や藤井聡太棋士や芦田愛菜さんみたいなお化け遺伝子を持つ人たちの配偶者はもう国家プロジェクトとして国が専門家を集めて選定するべき」と発言。

物議を醸しています。

乙武氏が反論

乙武氏は野田のツイートに対し「『これぞ優生思想』という考え方をここまで無邪気に開陳できてしまうのは無知ゆえだと思う」とバッサリ。

不倫したい男女募集!【必読】不倫相手が見つかるサイト

乙武氏自身の考えも

続けて「ここでお名前の挙がった方に限らず、すべての人が異性愛者であることを前提に話す時代もそろそろ終わりにしなきゃ」としたうえで、

「配偶者を持つこと、子どもを持つこと。それができない人だっているという事実を、そろそろみんなで共有していきたいですよね」

と自身の考えを示した。

ネットの声

「何が残念って、、著名人がこういう発言をしたらどういう反応が返ってくるか予想できずに結局冗談ですで終わりにしてしまうところかなと思います。それにここで名前出された大谷さん藤井さん芦田さんにも失礼。確かに遺伝子的環境的なものもあるでしょうけど、何より本人たちが一般人には想像もつかないような努力をしていると思います。」

「彼はまず自分の考えをきちんと説明すべきだし、それが「優生思想」だと指摘されるのであればそのことをきちんと学び、学んだ上での自分の考えを自分の言葉で示すべきだった。それを「冗談で言っています」って言ってしまったのは大失敗だなぁ。その一言で、野田洋次郎のこれまでの功績もすべて冗談になってしまう。この件に関しては黙してても簡単には鎮火はしないだろうな。」

「別に表現を職業にしているアーティストだから一般の人とは違う思想、意見を持っていても不思議ではない。冗談です。とか個人の意見です。とか言わずに自分の意見を押しきれば良かった。また、叩かれるのが怖くて予防線を張るなら最初から投稿しなければ良かったのではないのか。」

不倫したい男女募集!【必読】不倫相手が見つかるサイト

-話題のニュース
-, ,

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.