お笑い 男性タレント

水道橋博士と松本人志の仲!橋本発言で降板は性格悪くて嫌い?嫁や子供は?

更新日:

たけし軍団のインテリ参謀は小柄でも頭脳はフルサイズ!

知識と毒舌で話題の水道橋博士を徹底調査!

スタジオに緊張感が走った?

松本人志との仲は最悪の関係!?

橋本発言で降板、その理由は性格の悪さ?

扱いにくい性格と言われる彼の嫁や子供は大変?

頭脳と発言で世間を賑わす彼の本当の姿を暴きます!


 

水道橋博士と松本人志の仲は最悪…?あの番組からそれは始まった?

たけし軍団の中でもかなり頭の回転が速く、時事ネタに対しても持論を展開する水道橋博士ですが、どうやら松本人志さんとは犬猿の仲(共演NG)だという噂があります。

おやおや?(。´・ω・)?

番組で喧嘩でもしたのでしょうか?

あの二人が険悪なムードになったらスタジオが凍り付くでしょうね。笑

調べてみると実は仲が悪いのではなく、むしろ水道橋博士が松本人志さんをかなりリスペクトしているのが事実のようです。

水道橋博士の著書「藝人春秋」の中で

「ボク自身がテレビタレントの端くれとして『ダウンタウンとは共演しない』と決めたのは20代の時だった」

「彼らと同じ時代を同じ場所で過ごせば、ねじ伏せられ、白旗を掲げ、心奪われることは明らかだった」

と、当時ブレイクしまくりのダウンタウンに対して脅威を感じていたことを告白しています。

そして二人が初めて番組で共演したのは2006年の「すべらない話」でした。

番組も無事に収録が終わり打ち上げの席で初めて言葉を交わしたそうです。

その時に水道橋博士は松本人志さんに1994年の雑誌の対談(相手は故 ナンシー関さん)について質問をしたそうです。

大御所であるビートたけしさんと松本人志さんを比較したナンシー関さんに対して「僕が一番だと思っている」と答えた理由を聞いたそうです。

松本人志さん曰くああ言わんと目の前の大きい壁を崩して前へ進めへんやろ。あれは、あの時言うて正解やったわ~」と答えたそうです。

そして松本人志さんも水道橋博士にこう聞きました。

映画を撮ってテレビのように評価されなかったらどうしたらいいか?」

これにたいして水道橋博士は自分の師匠である北野武の例海外に逆輸入することで評価される」を説明したそうです。

「藝人春秋」の中で水道橋博士は松本人志さんが普段テレビでみせる姿とは違う人から評価される恐れを持つ姿」を書き綴っています。

きっと水道橋博士は松本人志さんを一人の芸人としてきちんと評価しており、対する松本人志さんも水道橋博士に対して同じ様に思っているのでしょうね。

そうそう最近だとこんな事件もありましたね。

10月5日にテレビ東京系「おはよう、たけしですみません。爆笑問題の太田光さんが松本人志さんのことを「大っ嫌い」と発言しました。

それに対して、10月8日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で松本人志さんが

「まあ盛り上がったんならいいですよ。何より盛り上がって話題になって、笑いが起こったんなら全然、僕はいいと思いますよ。」

と芸人として大らかな対応をしたのですが、最終的には共演していた水道橋博士にその攻撃の矛先を向けました。

「ずるいのは水道橋(博士)だわ。アイツがズルいわ。アイツが自分の手を汚さず、なんか人をたきつけてるよね。
アイツは悪い。俺、ちょっと水道はシメたらなアカンな。水道はしっかり締めてやろうかなと、一滴も出さないように」

これでまた二人の仲はやっぱり悪い!と周りが騒ぎ立てて盛り上がったら…陰で二人はニンマリと笑っていそうですね♪

 

橋本発言で降板は芸じゃなくて性格悪くて嫌いなだけ?

水道橋博士といえば「橋本発言というキーワードがよく出てきますよね。

これは2013年6月15日放送の「たかじんNOマネー」で当時大阪市長を務めていた橋下市長が発言した「従軍慰安婦」問題について、コメンテーターは全員「問題アリ」だったのですが、視聴者投票では「問題アリ」2011票、「問題ナシ」7713票という結果が出ました。

橋下市長は番組冒頭で「やはり有権者の方は冷静だなと。小金稼ぎのためのコメンテーターとは違いますよ」と発言。

そこから水道橋博士と橋本市長が激論を交わしていたのですが、放送時間の残り5分ほどで水道橋博士が

「橋下さんが小金稼ぎと言ったので、僕今日で番組を降ろさせていただきます。(小金稼ぎとは)違います。3年間ありがとうございました」

と発言し立ち上がりそのままスタジオを退席し放送終了まで戻ってこなかったという出来事から始まっています。

このあと視聴者は水道橋博士のTwitterにて

逃げ出したwwwwwwだっせえwwwwwwww」

逃げるなー」

などのリプライを飛ばしました。

これに対して水道橋博士はこの行動を、TBS系「サンデー・ジャポン」03年10月放送時に当時弁護士だった橋本さんが中国での日本人集団買春疑惑について「買春は中国に対するODAのようなもの」と発言したことを反省し、生放送中に立ち上がり「番組を降板させていただきたいと思います。弁護士としてけじめをつけます」と突然の降板発表したことへのパロディーだったことを明かしました。

つまり「橋本さんも同じことしてたからそれのパロディーだよ~」という訳です。

しかし水道橋博士のこのパロディー行動は視聴者にも橋本市長にもまったく通じませんでした。笑笑

橋本市長は小金稼ぎについては撤回するものの水道橋博士に対して皮肉めいたリプライを送る騒動になっただけでした。

水道橋博士、パロった相手が悪かったとしか言いようがありませんね~爆

橋本市長は「政治家として責任があるから降板した」という考えでしたから、これをいきなり茶化されたらそりゃ~怒りますよね(笑)

水道橋博士、芸人にしてはちょっと場の空気を読めないというか性格が悪い?(;^ω^)

それとも頭が良すぎて一般人には分かりづらい行動なのかもしれません。

でも芸人なら、橋本さんに限らず政治家にズバっと切り込む為にはこの位の勢いも必要かもしれませんね。

 

インテリ芸人水道橋博士の嫁や子供は困っている?

発言や行動で何かとお騒がせ騒動を起こす水道橋博士ですがプライベートはどういう人なのでしょうか?

2002年に12歳年下の一般女性と結婚していますね。

現在は3人の子供がいるそうですが、伊集院光さんなど昔から仲の良い芸能人の話では、「女に飢えていておかしくなりそうな時期もあった」そうです。

芸人なのにまったくモテなかったのでしょうか(笑)

実はかなりの薄毛でいろんな育毛法を実践してみたそうで、今では劇的に効果が出ていますが、薄毛であの口調でバンバン話す男性は女性からのウケは悪いでしょからね~

分かる気もします(笑)

息子の名前には師匠であるビートたけしから「たけし」と名づけ、それをネタにしてビートたけしさんから「ふざけんなコノヤロー!」と冗談交じりに言われたことがあったそうです。

の名前は高田文夫にあやかり「文(ふみ)これは可愛いですね♪

TVでは毒舌というか口撃が激しい水道橋博士ですが、家族に対してもそうなのでしょうか?

どうやら家族からはしっかりと反撃されているみたいですよ~(・∀・)ニヤニヤ

ある日、親子で一発屋芸人が集まった番組を見ていた際、水道橋博士は思わず「なぜ彼らが一発で終わったか」について説教しだしたそうです。

うわぁ…ウザい父親ですね~(;^ω^)

しかしグチグチと一発芸人に対して語る父親に子供達が放った強烈な一言!

「パパ言っとくけど、パパは一発屋ですらないからね」

ひゃあああああ!これはキツイ!(;゚Д゚)

さすが芸人の子供、急所を正確に一発で突いています(笑)

さらに妻からは橋本発言騒動の際に「あなたがしていることは受けているんじゃない、気を使って笑われているだけ」と酷評される始末…(笑)

どうやら水道橋博士のご家族は彼にも負けない口撃力をもっているようです!

でもですね~水道橋博士、奥様との出会いがとても素敵なんですよ♪

まだ奥様と出会う前、奥様が家族と旅行に行った際に乗ったタクシーの運転手さんに「芸能人で誰が好きなの?」と聞かれ

「知らないでしょうけど、『浅草キッド』の水道橋博士が好きです」

と答えたところ運転手さんが

水道橋博士って小野のことか? アイツ、俺の弟子なんだよ」

実は運転手さんは「浅草キッド」が駆け出しだったころに修行をしていた「フランス座」の元社長だったのです!

フランス座が閉館してから地元に帰って運転手をしていたそうです

当時、奥様には婚約者もいたそうですがこれをきっかけに「水道橋博士と会えるかも」と思ったそうです。

後にこの出来事を聞いた水道橋博士は人生には予告編があるんだ。そして、これから結婚生活という本編がはじまるってことだ」と思ったそうです。

水道橋博士、なかなかにドラマティックな運命ですよね♪(*´▽`*)

いかがでしょうか、今日は水道橋博士についてまとめさせていただきました。

2017年4月からは京都造形芸術大学の客員教授に就任した水道橋博士。

だたのインテリ芸人ではなく、ずっと牙を研ぎ続ける彼は見ていてハラハラしますがやっぱり面白い!

バッシングを受けたり理解されない笑いもあるのですが、やっぱりお笑い芸人はこれくらいぶっ飛んでいて欲しいですよね♪

ってことで、

水道橋博士は松本人志をリスペクトしている!

橋本発言で降板は空気の読めない性格の悪さで嫌われた・・

嫁や子供とは超家庭円満!

最後までお付き合い頂いてありがとうございました(*´ω`)ノ またネ♪

 


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

おすすめの記事

  • この記事を書いた人

ままっち

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

-お笑い, 男性タレント
-, , , ,

Copyright© ネタネタキャッチ★ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.