大場美和がやらかした?!ボルタリング事故って?かわいいけど彼氏は?

投稿日:2017年10月28日 更新日:

ショートボブが可愛い日本の女子高生は実は忍者だった!?

海外でも話題となったCM、スカート姿で学校の校舎をヒョイヒョイっ♪と登る謎の女の子は誰!?

ファイトー!イッパァ~ッ!でお馴染みのCMにも登場した日本のボルダリング選手 大場美和さんを徹底調査!

大場美和が何をやらかした?

ボルタリング事故っていつあったの?

かわいいけど彼氏はいるの?

驚異の身体能力、重力を無視したその動きに外国人も「Oh~忍者girl!」と絶賛です!

 

大場美和はボルタリング選手!自宅がヤバイ!

大場美和さんといえば「NTTぷららモバイルLTE ウェブCM」で遅刻しそうな女子高生がスカート姿で校舎をよじ登るシーンが印象的ですよね。

なんとこの動画、1週間でネット再生回数100万回を超えしたそうです!

どうやったらあんな動きができるのでしょうか( ̄д ̄)スゲー!

完全に重力を無視しています。

最初に見た時には「これってCGだよね?」と思った程です。

そんな大場美和さんの自宅には、歯科医の父が知り合いの大工さんに相談して作った3面の自宅ウォールがあり、その壁は「MIWA-WALL」と呼ばれ野口啓代や小山田大など名だたる選手も訪れているそうです。

コチラが自宅にある『MIWA-WALL』画像です!

室内には壁一面に凸凹とした人工的な石(ホールド)があります。

有料の施設でなら見た事はありますが、個人宅にあるのは珍しいですよね♪

確かテレビ東京「完成!ドリームハウス」で神奈川県の方が小学生の子供の為に壁の一部にウォールを付けていた物件があったと思いますが「MIWA-WALL」は規模が違います、完全プロ仕様です!

ちなみにお母さんはヨガのインストラクターらしく、柔軟性のある体は母親譲りかもしれませんね♪

そのそもボルタリングってどんなスポーツでしょうか?

簡単に説明するとボルタリングとは「ロープを使わずに登って落ちても致命傷にならない程度の高さの岩をフリークライミングするロッククライミング」です。

スポーツクライミングの仲でも最もシンプルな登り方ですね。

2020年の東京オリンピックにはスポーツクライミングが3つの種目(リード・ボルダリング・スピード)の複合種目として実施されることが決まり注目が集まっています。

高さ5メートル以下の壁で設置された複数のコースを制限時間内にいくつ登れたかを競う競技で、先の動きを考えつつ体を動かすことから別名「身体を使ったチェス」とも言われています。

でもシンプルなだけに危険性も高いそうですよ。

・スポッター(競技者の安全を確保する補助者)がクライマーの墜落に巻き込まれて怪我をする。
・マットの外や、突起物の上にマットを敷いた状態の部分に着地して捻挫する。
・着地後、バランスを崩して近くの木や岩に激突する。
・マントリングなどの体勢から落ちて受け身をとりそこなう。

13歳でJFAユース選手権女子リード種目、第14回JOCジュニアオリンピックカップ大会で優勝、17歳には紀の国わかやま国体山岳競技(少年女子)、IFSCクライミング・アジアユース選手権女子ボルダリングおよびリード種目で優勝をしてきた大場美和さんでも、事故にあうことは避けられない危険な一面があるスポーツなのです。

そして大場美和さんで検索すると何故か「やらかした」「事故った」という言葉をよくみるのですが、幸いなことに今まで大きな事故にはあっていないようです。

ではなぜそんな言葉が出るのでしょうか?

 

大場美和がやらかした!?ボルタリング事故って?

ひとつは「NTTぷららモバイルLTE ウェブCM」に出てくる場面が学校というのがキーワードみたいです。

実はあのCMを見て「マネする人が出たらどうするんだ!」「事故が起きたらどうするんだ!」とか言った学校&教育委員会の関係者がいるとかいないとか…”(-“”-)”

これは非常~にバカバカしいと言わざるを得ない意見ですよね。(;一_一)

マネして怪我したら生徒個人の責任であって学校にもNTTにも責任はありませんよね。

まして大場美和さんには何の罪もありません。

マネする学生はいるかもしれませんが、そんなのごく少数の精鋭おバカさんでしょうね。笑

「マネしちゃダメよ~」と、自宅でご両親から子供に躾ておいてください。笑

それにしても今はこういう「本気で言ってるのか?」と言いたくなるクレームが多いですよね~(;´Д`)

大場美和さんもとんだとばっちりを食らいましたね。(;´・ω・)

あとは2016年に撮影された映画「笠置ROCK!」でのヒロイン出演や、通っている大学がお嬢様大学で有名なフェリス女学院大学(文学部)というのが「やらかした」という話もあります。

これもまた余計なお世話ですよね~笑笑

映画「笠置ROCK!」は日本初のボルダリング青春映画で、ボルダリングを色んな人に知ってもらうチャンスでもあり、選手としては広報活動の一環かもしれませんね。

そして大学はちゃんと通っているなら問題なし!(´ー`)

どこかの芸能人みたいに話題性の為に大学受験する方がどうかと思いますよ~笑

そんな大場美和さんには大きな目標が控えています、そうそれは2020年東京オリンピック出場!

実は日本はボルタリングが強く国別ランキングも1位なんですよ!

これは金メダルも夢じゃありません!

大場美和さんも東京オリンピックへの出場に燃えているみたいです!

「課題をクリアしていって、五輪で最高の状態に持っていきたい」

大場美和さんの年代だと選手の数も多く日本代表になるのは難しいそうですが、是非とも日本を代表する「忍者girl」として選ばれてほしいですね!

 

強く・凛々しく・かわいいけど彼氏は?

女子高生時代には爽やかショートボブだった大場美和さんも、今は19歳で少しずつですが大人っぽくなりつつありますね。

「鷲のマークの大正製薬」でお馴染みのリポビタンDのCMでは黒髪ポニーテイルに涼し気な目元で美人度高めです♪

かわいい~(*´▽`*)

CMではキングカズこと三浦知良さんやケイン・コスギさんと共演していますね。

彼女って芸能人でいうと新垣結衣さんをベースに木村多江さんの涼し気さをブレンドした感じですよね。

肌も透明感があってかわいいですね~はにかんだ笑顔もキュート♪(´ー`)

そしてその鍛えられたスタイルは肩幅が少し大きめではありますが、躍動感と若さのバネに溢れていてとても健康的な美しさです。

このCMですがケインコスギさんとのバージョンは是非とも一度見て欲しいです!

クライミング中、足がズリ落ち両手のみで掴まる大場美和さん、ピンチです!

ここでお約束のあのシーン「ファイトーーー!」と叫び手を差し伸べるケインコスギさん!

そして「一発~ッ!」と大場美和さんがその手を掴むかと思いきや、ビョイ~ンッ↑と上部の石(ホールド)に飛び移る大場美和さん!

え?!ちょ、ちょっと!と手を伸ばしたままうろたえるケインコスギさん。

CMを見て久々に大笑いしました(*^▽^*)!!

大場美和さん、強く凛々しくてかわいいなんて素敵です♪

そんな大場美和さん、彼氏はいるのでしょうか?

調べてみても特定の彼氏はいないみたいですし、どんな男性がタイプなのかも不明でした。

ケインコスギさんのことは「とても柔らかくて優しい方」とインタビューで答えているので、優しい人がいいのかな?と勝手に予想してます。

通っている大学もお嬢様大学ですからね、競技以外だと異性との出会いがほぼ無い状態かも?

大場美和さんはあるインタビューで

「私は日本一ラッキーなクライマーです。いろいろなものを与えてもらっているのでそれは返さないといけないと思います。いろいろな人に喜んでもらったら自分もうれしいですから」

と答えています。

きっと今はまだボルダリングが生活の大部分を占めていて、異性への関心はまだ先のことかもしれませんね。

それにしても大場美和さんって知れば知るほど本当に良い子だな~と思うのです。

なので彼女のちょっと広めの肩や競技でガッチリ目になった手を優しく包み込んでくれるような素敵な彼氏ができて欲しいですネ♪

いかがでしょうか、今日は大場美和さんについてまとめさせていただきました。

飽きっぽい性格だけどクライミングだけは続けてきた、自分の限界がどこにあるのかを試すのが楽しいと語る彼女はとってもキラキラして素敵です♪

2020年東京オリンピックに是非とも出場して金メダルを獲得して欲しいですね!

最後までお付き合い頂いてありがとうございました(*´ω`)ノ またネ♪

 


 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

フェイスブックやTwitterなどのフォローもお待ちしてます!

他にも、気になるあの方の噂をオモシロおかしくお伝えします。

ごゆっくりご覧ください!

おすすめの記事!

-スポーツ
-, ,

この記事を書いた人

芸能ニュースと猫が大好きな女性ライター。猫をひざに乗せながら、芸能ニュースやゴシップ情報をわかりやすくまとめてお伝えしていきます!

Loading Facebook Comments ...

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新の記事!

人気記事ランキング★